Beta祭り2017

2017年12月17日

試乗車の125がのってみたら、、、
全く乗れなくなってる自分に驚いた。。。
250はまぁまぁ、300が一番恐くない。
小排気量の出力がコントロール出来なくなってるのか?
300に再び乗るとクラッチ使わなくてアクセルだけで合わせられる安定感。

午前午後とも亮さんスクールでした。
1年ぶりくらいに亮さんに見てもらい、
「こういうとこは上手くなったね」と言われ、
少し自信回復。
一生懸命練習してるもん。

そして今日乗れてる理由は、昨日のトリンバ練習。

できない3段ステア、
昨日はたまたまグリップが良くってわかりやすかった。
ちょっと半身後ろに位置できたとき、吊るための踏み込みがすごくスムーズにできた。
半身前に行ってたんだ。
グリップ悪くなると、極端にシビアになってくる。
少しでも動作が遅れるとリアタイヤが滑る丸太に突入しちゃう。

そして、リアフリ。
リアフリフリのオジサマがセクションをどんどん作ってくれる。
それは下りのリアフリが中心。
私がやりたいのはまさにこれ、下りのリアフリ。
たぶん、平地のリアフリは力のない人にとっては難しい。
はると君が小さいころからやってたリアフリは下りだ。
小さい子でもできるんだから、力は関係ない。

そんな下りのリアフリセクションを一杯作ってくれるオジサマ。
だけど、セクションだけじゃできない。
オジサマの挙動を良く見る。
どこで上げてるのか。
でも、それだけじゃあがらない。
なんでだろう?とよーくよく見る。
リアサスを踏み込んでいる!
これが出来ないとリアサスが上がってこない。
結局平地と同じなんだ。
だからカセさんが言ったブレーキの前に踏み込むんだって超納得。

で、次なる問題は、段差を下って、アンダーガードがガツンと当たった時に、踏み込めないこと…
たぶん段差を下った瞬間踏み込んでて、フロントが落ちた瞬間ブレーキで上げるんだろうけど、
落ちる角度が恐いし、フロントが滑りそうで怖いし、結構コワイ。

そんなトリンバ練習を見学している違うおじさんが、
「あれだけ走れれば楽しそう」と言ってくれた。
本人そんなことはなく、結構辛い。出来ないから辛い。
辞めたいと思うほど、結構辛い。
と思ってたのに、この姿を楽しそうと…
楽しめる技量があるんだ。と、気づかされた。
出来ないことばかり追い求めて、ちょっと背伸びし過ぎてたかな。
出来る自分を、もう少し余裕を持って楽しもうと思った。
出来損ないなのは分かってるけどね。
by yumuy at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

evo300オイル交換

2017年12月17日

400mlオイル交換。
by yumuy at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>整備 | *

フロントアップの考察

2017年12月12日

02power02-1.jpg

フロントアップの作用点は…
ハンドルが力点、ステップが支点、タイヤ接地点が作用点だと思う。

でもステップが力点じゃないか?と思ってたけど、それじゃつじつまがあわない。

動作のイメージは、、、
ボート漕ぎかなぁと思ったけど、足伸ばさず、腰だけの移動。
この絵でいうと、左と真ん中。
boat-02.jpg
by yumuy at 20:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

ヘアドネ

2017年12月07日

ヘアドネできました!
トライアルやりながら、30cm以上伸ばすのは結構辛かったけど、中庭さんに切ってもらうんだっ。と心に決めて伸ばし続け、色々と落ち着いたのでいざカット。
24993054_10211508274084507_1297857821_o.jpg 24879421_10211508274004505_1647078744_o.jpg
最初の一刀はやらせてもらったけど、結構むずかしくて、もうお任せ。


24883072_10211508274124508_991490817_o.jpg 24946433_10211508274244511_1832752601_o.jpg
髪が切られた瞬間、頭スッキリ!自分の髪はなんだか内臓のようで気持ち悪い、、とっても不思議。
で、中庭さんのカットはカミソリのようなのでざっくざっく、ばっさり!どんどん髪を落とす、迷いがまったくない。
彫刻家のように、イメージまっしぐらに削ぎ落としていく。
すごい速っ。
さすがヘアドネの講師第一号の先生だ。
24992582_10211508274404515_851973398_o.jpg 24829269_10211508274324513_354677898_n.jpg
そんなすごい先生に切ってもらえて幸せでした〜。
もうこんなに伸ばせないだろうな。
by yumuy at 22:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | vita | *

霧降高原トライアル2017

2017年11月29日

P1000521.JPG
もうボロボロ。。。
すべてボロボロ。。。
なにもかも。。。

最大のミスは…
デモの時間を忘れ、MCができず、みんなに迷惑をかけてしまいました(T T)
みなさん大変申し訳ございませんでした。

さらに、中級セクションが難し過ぎて、点数的にぼろっぼろ。
1secのIN手前で転けて、川へダイブし、半分水浸し…。
それはいいんだけど、膝上を打撲して、力が入らない、キックがしづらい状態に。

3secまでこなして、確か去年も1〜3secは難しくって、他はそれほどでも…だったはず。
実は前日、sectionの下見はほとんどしなかった。sectionがどこにあるかだけ確認してた。
それがアホだった。かなり難しくなってた。

困難なセクションのためか、テキパキこなしているにもかかわらず、過ぎゆく時間。
お昼までに1Lapの半分も終えられないぞという焦りからか、デモ時間の記憶が飛んだ。
はたと気づいた時にはデモスタート時間を15分超える11:45。
もう間に合わない。
しかも一番奥地のセクションに来ちゃったばっか。
みんなを置いて行くか、一緒に行くか、
セクションやってから行くか、速攻行くか、
デモをもう吹っ飛ばすか、いやそんなことはできない。
いろんな策が頭を駆け巡る。
とにかくみんな待ってる。心配だってする。だから行くしかない。

そう思った時に来てくれたのはヨッシー♪
「みんなのことは任せて、広場に向かって」と言ってくれた。
すかさず、みずき君と向かう。
P1000509.JPG
到着が11:50。匠さんが代わりにMCをしてくれてた。
そこへ途中から入った。
頭が回らない。
何言ったか覚えてない。完全に飛んでいる。

そうして、sectionへ戻ったけれど、1LAPを終えたのが15時前。。。
あと1時間半で日の入りだ。それで2LAP目を終えなければならない。
みんな焦る。けれど一番大事な楽しむことは忘れない。
楽しみながら焦る。
迫る日の入り…もうすぐ日が沈む。
遭難から脱出せよ!的、切羽詰まり感。

でも日が暮れる寸前でみんな脱出!やったね!
って終わってみれば、連帯感のあるうーたんチームの出来上がり。
みんな楽しんでいただけたようでホッとした。

私の反省は、
引率と選手と運営と、明らかにキャパオーバーでした〜。


さてさて、設営ではこんなことも。
2017-11-25 12.30.09.jpg
by yumuy at 22:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

マスターズ

2017年11月21日

はじめてのマスターズ。
45歳以上を対象とした全国大会なのだ。

チームZが出場していて、その名前は知っていた。
ただ、クラスがいっぱいあってわけわからんちん。
「うーたんならレディースAでいいんじゃない?」ってんで、レディースAにした。
しかし、
前日の下見。
ちょっと聞いてはいたけど、タイトターン目白押しで、こりゃ3点ばっかだよ。。。
やばい。こんなタイトなの、関東戦でも出て来ないぞ。。。
Bにしておけば良かったか…。。。

1lap目…
もー、どうしていけばいいんだかラインを読むけど、本当にこれでいいんだろうかと悩みに悩みまくり。
こういうの嫌い。どっきどき。
あぁ…私って大会向きじゃないんだな。。。
と心の弱さを感じるも…
走ってみると、
あれ?もしかして結構走れるんじゃないか?と
マーカー見落とし5点をするも、無理じゃなさげ。
2lap、3lapでポカもありつつ、クリーンも出て、楽しめた。

で、結果。
32点C12

何が良かったって、
踏み込めなかったとこを、踏み込めるようにできたこと。まだ浅いけど、踏み込めた。
その違いがわかったのが私にとってとても大きい。
膝が突っ張って入ってしまうと、そこからは踏み込めない。調整も利かない。
踏み込んで真ん中に乗っていくと、いくらでも調整ができるようになる。まだ浅い(=腰が高い)けど。。。

そしてゆっくりフロントアップ。
まだまだだけど、これをすると
リアブレーキを踏まなくて良くなる。
悪い癖であるサスを沈ませなくて良くなる。
一度アクセルにつながる。

本当にいろいろと改造中で、一から出直し、へたくそに舞い戻った状態で、実は凹んでた。

けれど大会中、
まっつんさんにもタマタマばっちぐーな動画取ってもらって、
チームZの栗さんも、注目いただいて、
大会中に「うまいねー」とわざわざ声をかけてきてくれたMWMさん
焼き肉大魔王からも「見直したっ」と言われ(どんな風に思ってたんかいな?)
ちょっと自信回復。
by yumuy at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

ヘアドネ

2017年11月15日

どえらながっ!!!
23619065_1568203286607568_495918725_n.jpg

もう私には扱えない長さです。。。
背のある椅子に座ると、髪がひっぱられるし。
メッセンジャーバックをかけると、髪が絡むし。
前チャックの服だと、チャックしちゃうし。

これもヘアドネーションという目的のため、
30cm以上の長さになるまで待っていたのです。
しかし、もう9月時点で30cm以上でした。
なんで待ってたのか。というと、

とあるヘアドネの大家に、切ってもらいたいと、、、
ずーっと待っていたのです。

でももう待てない!
ということで、

10/30が断髪式となりました。

ちなみにその大家は。。。
https://ameblo.jp/niwa0211/

現代版 藤田嗣治!!
by yumuy at 21:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | vita | *

Beta工具箱

2017年11月08日

お届けもの。
23336574_1559464670814763_809779840_o.jpg



が!



23314545_1559464814148082_1512309123_o.jpg


ノラ猫め🐱
爪とぎやがって…。。。

開けてびっくり、白い美人さん♪♪♪
23376934_1559531334141430_1040795068_o.jpg

23377145_1559531360808094_675441914_o.jpg
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>整備 | *

霧降高原トライアル 2018

2017年11月01日

去年に引き続き、霧降高原トライアル開催です。
kirifuri2.jpg

いろんな方々が協力してくださって成り立っている手作りトライアル大会。
若者を中心として…というよりも、
未来のトライアルを担う若者たちに、トライアルの先輩方が叱咤激励する場になのかも。。。
デモンストレーションもまだまだですが、
お客様から見られるという場は彼らに良い経験になるに違いありません。
応援の意味を込めて、ぜひご参加くださいませ。

霧降高原は昔は大会やってたようですけど、
今はこの大会でしか走ることができません。
ちょっと寒い時期に突入する季節ですけど、日中は晴れれば爽やかです。
去年は目の下に広がる雲海がすごかった。

匠さん、亮さん、ヨッシーがアドバイザーで作るセクション設定も絶妙です。
初級・中級とありますので、初心者でも十分楽しめるはず。
匠さんのセクションをやるとターンが自然とうまくなっちゃうかも。
去年同様、ホストとして若手ライダーが引率を努め、
リクエストあれば各セクションでお手本をお見せします。ちょっと教えてもOK!だと思います。
みんなシャイですけど、優しい子たちばかりですので、ぜひご参加くださいまし。

※追記
霧降高原トライアル ですが、
試乗会は諸事情により中止となりました。
楽しみにしていただいていた方には申し訳ありません。

現在10名ほど(11/1現在)の申し込みです。
ご検討いただいてましたら、ぜひご参加よろしくお願いします。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

Beta evo300 carburetor setting

2017年10月24日

Beta_evo300_cab_setting.png

MJ 125
SJ 48
ND JJH 4°
AS 2+1/2


現在
MJ 125
SJ 48
ND JJH 4°
AS 1+1/2

エアスクリューをデフォルトに変えてみよう。


雨の中を二日間も走ったから、エアクリボックスに水が入っちゃって、キャブの中まで入っちゃった。。。
22730066_1545673482193882_1963086447544772444_n.jpg

雨の中だと良い練習ができるけど、マシン・人にはかなり酷だ。
UKが路面が悪い状況でうまいのも納得。
21617792_1545673492193881_3442731181856706579_n.jpg
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | bike>整備 | *

雨練習

2017年10月23日

トリンバのぬったぬた、雨対応がまったくできない私。
わかってるので、雨の場合、練習したい。
いったい、滑るところは、どうやって走るのか。。。

タイチャンプの社長さん捕まえちゃいまして
本当は相手してもらえるような人ではないけど、相手してもらいましたm(_ _)m

翌日は朝から復習して、途中から江原さん捕まえて。なんとまぁ。
さらに途中からタイチャンプをまた捕まえて。

いっぱい学べた。
「サスへの荷重のかけ方とアクセルの開け方と、それらのタイミング」

泥沼ターンからのステア。
タイチャンプはいけて、私まったく行けない。
フロントが上がらない。
滑るところからフロントあげるにはどうしたらいいのか。
ターンからだから助走距離もない。
なのに、チャンプは上がっている。。。

うーたんは0・1の走り過ぎる。とチャンプから言われ、
確かに、すごくそう感じてた。大会のとき、緊張感からか、止まってばっか、ぎくしゃくしてた。
ある程度一連の流れで考える。

滑るところは滑ることを見越して、いつもより事前からフロントアップ。
摩擦の必要数が100としたら、その100に到達できることを見越して摩擦を起こさなきゃならない。
摩擦係数が下がっているんだから、代わりに距離か荷重で補わなきゃならない。

その荷重について。
リア荷重のフォームが間違ってた。
リアに体重をかけるには。
頭は後ろ。
頭を後ろに持ってくるには…
膝曲げないと後ろにできない。
(私は尻が後ろだったから、頭は前だし、膝伸びきってる)

そしてサスの使い方も。
サスは縮めたら、戻ってくる。
縮めて、戻ってきて、伸び切ってからの延長線上で挙動をしてあげる。
その「延長線上」を使えるか否かで決まってくる。
その延長線上に来るまで、私は待てない。だからサスを使えてない。

1度吹かしの一連の動作を理解したかもしれない。
1度吹かしは1度じゃない。分解するとたんまり物理学が入ってる。
トルクの出し方が難しい125じゃ、もっとできないと思う。

それらをやらないと、雨の泥沼の中ではフロントが上がらない。
うまくいくと上がる。
その正解・不正解がわかりやすい。
雨の中で咀嚼中。
そして今週も雨♪
by yumuy at 16:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

選手権1年間

2017年10月17日

県大会まで出てNAになりたい。まで思ってなかった。
全戦出るのはMFJに搾取されているようで嫌だった。
そこまでじゃないし。

でも上手くなりたい。

白井にはレベルの高い目標を持った人たちがいっぱいいて、とても影響をうけた。
「上手くなりたい」という漠然とした目標じゃなく、明確な指標。それが選手権だった。

それに便乗して上手くなれればいいなと、白井に入り込んで打ち込んだ。
前年は怪我で初戦しか参加せず、身辺整理もして、まっさらな状態で臨めた。

それが茂木でポイントが取れたけど、たかが3pt。
これじゃ全然無理だと思うものの、先生達を信じてやるしかない。
んで、トリンバで打ち崩される。
真壁でちょっと持ち返し、それでも数ポイントしか取れないし、
トリンバでやっぱり打ち返され、
魚沼と白井で快挙を出し、あれれ?とNAを意識しはじめ、
どんどんと本気になってしまっていた。
真剣に取り組んだ山梨だけど、
失敗から精神的に総崩れになった。
監督にも迷惑かけ、周りにも伝播したと思う。
この出来事は大きい痛手だったけれど、今後のトライアルにおいてとてもいい勉強になったと思うし、二度と起こさないようにしたい。
何事も途中であきらめない。後ろを見るんじゃなくて前をみてトライを続けることが重要で、反省はこれからのことのためのもので、滅入ることではない。
精神的な強さは、改善するものでもなく、目の前のセクションを楽しめるかどうかだと思う。

そして、今回の真壁県大会。
優勝すればNA。
淡い期待を描くも、先週からわかってた。
そんな生易しいもんじゃない。
来年NAを目指す人たちがテスト的にみんな参戦してて、強豪ぞろいだった。
私より全然うまいフルちゃんは居るし、
motoGPで優勝しちゃうロードIAで山梨大会3位って人はいるし。

しかーし、そんな私に
「優勝したかったら誰よりも勝つことだけに集中しろ」と。

はわー。。。
トップの選手達はそういう意識なんだ…
取り組めることは取り組んで。
いざ試合。

1secから、アカデミーで100回以上やったステア。
でも雨で滑る岩肌が、弱気にさせる。
みんなからアドバイスもらって、
他の選手のトライを見ようと、みんな待ち構えている。
1人、2人、3人とトライしていったのを見て、
ここでひるんではいかん!とsec in
クリーンで出られたんだけど、
これが早回りできた理由で、まごまごしていたら早回りできなかった。
早回りがいいのか遅回りがいいのか。
状況次第だけれど、主体性を持ち合わせているのは完全に早回りだ。
雨だとなおさら。路面状況が変わりすぎる。

セクションをこなしていくも、すべてギリギリクリーンだった。
後輪が滑って、あわや!ってシーンが多くて、2lap目、やばいな…と感じてた。

そして8sec。
当初読んでいたラインじゃないところで、2〜3人行っていた。
滑ると踏んでた石が滑らないでみんな行っている。
なので、想定ラインを変更した。
300のパワーが不利なのは滑るところ。
先週、滑る岩を練習した。
滑らないところで開け、そのパワーをクラッチで調節しながら、次の滑らないところまで持っていく。
で、滞りなくクリーン。

そして2lapとも5点取ってしまった9sec。
1lap目、
そのロードIAの人の走りを見て、とても綺麗に行っていた。
当初想定していたヒルクライムラインとは違う、安全パイラインを通ることにした。
なぜなら、ヒルクライムラインは失敗したら5点と滑落して怪我のリスクが高かったからだ。
結構他の人が足ポロポロ出してたのを見て、安全パイで行くことにした。
それが…。。。
ターンの岩にアンダーガードがヒットして、内側にコケてしまい、耐えた。
まだ1点だ。
耐えたけれど、すごい横だおしになってしまって、とっさに右手ハンドルを放し、マシンを起こした。
それで2点で抜けたと思ったら、足をついて手を離しマシンを起こす行為は5点ということを知った。
ありまー。。。

その余韻をひきずって10secに入ってしまい、ターンで滑って1点、登りの手前でつっかかって2点。

1lap目10点。という時点でもう優勝はないなと思った通り、
1lap目のカードを提出した際に、もう2lap目ゴールした人が居て合計6点というのを知った。元IBらしい。

それを知ってからもう1lap。
精査を欠きながら、懸案の9secは、江原さん、加瀬さんが居てくれたので、ヒルクを選択。
1lap目、行けたのか行けなかったのか結論を出しておきたかった。
結果、登れなくて、加瀬さんが尻を押してくれて江原さんが引っ張り上げてくれた。
(-人-)ありがたや。。。

その後はくみちゃんと合流して、練習。
なぜ足をついてしまったのか、どう行けばよかったのか、他のラインをいったらどうなってたのか、いろいろ検証。
体後ろ残しのフォームがまったく勘違いしてたのがわかったし、
ヒルクライムでのフォームも固まってないのがわかったし、
課題いっぱいで、いっぱい練習できて、楽しかった〜。
もちろん9secのヒルクもやりました。助走距離増やして。
次は同じラインでやってみたい。(けどお助けいないと危ないわ)
by yumuy at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | bike>trial | *

125とニャンコ

2017年10月12日

IMG_0949.JPG
125キレイサッパリ中。
by yumuy at 23:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | vita | *

本日も

2017年10月12日

IMG_0958-c5030.JPG
チュー❤︎しゃ( •́દ•̩̥̀ )
あと2回くらいかな。
by yumuy at 23:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | vita | *

IgG遅延型アレルギー 結果

2017年10月12日

IgG2.png

IgG1.png

▼NG レベル4.5.6
卵白(卵黄は2)(卵か!!!びっくりだ)
キウイ
パイナップル
イースト(げげげ…やっぱりパンだ)

▼NG レベル3
乳製品関連(チェダーチーズだけOKってなんでだろう…)
 牛乳
 チーズ
 ヨーグルト(ヤッパリな。。。)
あわび(そんなに食べたことないんだけどな)
生姜(体温めようといっぱい摂取してたのに…)
マスタード
もやし(も…もやしですか。。。)
昆布
きのこ(ローカロリーでいっぱい食べようと思ってたのに…)

▼NG レベル1.2
牡蠣(カキフライ好きなのにぃ…)
カレー粉(げっ…泣)
バニラ
スイカ(スイカ超食べてたのに)
カカオ(チョコか!)
さとうきび

▼意外にOKなもの
肉 …大丈夫なんだ!!びっくりだ。
鮭 …即時型アレルギーは該当なのに、遅延はでなかった。
玉ねぎ …大好きでも、お腹が張るのかなぁと思ってた食材なのに平気でよかった。
芋系も …えっ!お腹が張る食材だと思ってたのに。
トマト …全然OKなのか。
玄米・小麦・グルテン …これが平気なのは一安心。
大豆 …よかった。。。
アーモンドなどのナッツ系 …よく食べてるのに反応なし。
マンゴー・桃・ブドウ …大好きなのでよかった〜
はちみつ …甘いの全部ダメじゃなくて救われた。


この結果は受け、レベル3以上は6ヶ月禁止としたい。けどできるのか???
卵と牛乳とイーストってのがかなり痛い…。。。
パン・スイーツNG、和食ごはん中心でしょうか。。。

たぶん、たぶんだけど、
腸内のカンジダ菌=イースト菌が悪さしてる気がする。
カンジダ症(リーキーガット)を疑った方がいいかも。
カンジダの餌は糖分。だから糖分はダメ。
発酵食品系もダメになる。きのこはダメ、納豆も怪しい、紅茶も発酵。

image-073e4.jpg
ということで、早速ご飯作りは野菜中心。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | vita | *

IgG96スタンダードフードパネル

2017年09月29日

写真 2017-09-28 17 13 44.jpg
6月に買ってから、
毛虫にやられて、やってなかった抗体検査。
さらに風邪でできず、
そのあと、血を出すためのパチンっ!が怖くて、やれなかった。
ようやっと体調も整い、パチンの覚悟もできたので、やる。
一回のパチンで、4つも血を取り出せるのか不安だったけれど、
いっつまでも出血するのでよゆーだった。
写真 2017-09-28 16 19 13.jpg
これを投函。

結果はいかに。。。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | vita | *

ぶすっと

2017年09月28日

注射。
2017-09-27 13.22.49.jpg
朝10時に行くと、4時間待ち。って14時やん!ということで一旦仕事に戻る。
ようやっと13時半に順番が回ってきて、診察。
今日は腱の中に注射。
固いとこだからちょい痛い。
でも効いたか?効いたかな?と思って腕を動かしてたら、
また痛くなってしまった(T T)
なかなか治んないなー。。。

バイク乗らないんだったら、
注射なんてしないで放置で治すんだけど。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>*…* | *

くみちのモンブラン

2017年09月28日

2017-09-24 13.12.43.jpg
くみちゃんが作ってくれた秋の味覚、栗のモンブラン!
2017-09-24 13.16.29.jpg
美味しかったじょー♪
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | amico | *

関東戦最終@真壁

2017年09月26日

2017-09-24 23.56.21.jpg

関東戦最終@真壁は10位でした(´-`)
2017-09-24 14.02.10.jpg
今年の前半はポイント取れたら喜んでたのに、素直に喜べない(´-`).。oO
6pt getで、NAまで残り10ptって…
最終の県大会@真壁で優勝10ptしか残されたNAのみちはない。。。
県大会は10/15。
22007470_1477779488970005_3035325185536179964_n.jpg
いや、だいたい60pt取らなきゃならないって、
関東戦は計8戦。
1戦8pt=8位以上取れる実力なきゃNAには上がれない。

復帰ライダーは3〜4人いる。職業としているお巡りさん3〜4人もいるし、ぐいぐい来る若者も2〜3人いる。その人たちと同じレベルにならないとならんのだ。とにかく気が抜けない。

無理。って考えてた今年のはじめ。
私は魚沼の県大会で10pt得られたから、NA目指せる目指せない言えてるだけで、
もっともっと精進が必要なんだと思います。
けど、再来年もNBやってられない。その先のセクション(ステアとか振りとか)にトライしたい。ヨーロッパの女子は当たり前に振ってる。最新のマシンはそういう乗り物なんだ。
2017-09-24 12.37.50.jpg
そしてヨシオさんが応援に来てくれて、省造さんにも会えた。
そのヨシオさんにもらったSSDTの資料。
本物はどんなんなんだろ。

ただ、SSDTと選手権が違う方向にあるような気もしてる。
でもSSDTの練習してたら技術の向上が遅れる。
選手権を先にしてSSDTの練習が一番いいと思うけれど、私の体力がそこまで持つのか。。。45歳を超えるとSSDTは体力的に難しいんじゃないかと。

今日も体が軋んで寝られなかった。
特に腕。
発熱してるかのように燃えてる…
プチ熱中症っぽく頭痛だったし。尾てい骨痛いのに、下り前転でバイク降ってきて尻に命中、見たら青タンというより、ケツが青いし!まだまだやなって感じ?
疲れた(´-`).。oO(けど痛くて寝られない月曜日の夜明け前…
by yumuy at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

ともちのリアフェンダー

2017年09月23日

監督はO157の疑いで隔離。暇なので、選手権の前夜だけど夜なべ仕事。

2017-09-22 23.11.35.jpg

ともちの新品リアフェンダーバラバラ事件@魚沼の補修。
結構バラバラだけど、なんとかできそう〜という見込みで、
3時間ほど縫い縫い。

裏側から。
2017-09-23 07.51.37.jpg

デカールで覆っちゃえばわからない。
2017-09-22 23.13.55.jpg

さてと、朝ごはん。
さつまいも100円とブロッコリー100円と水菜40円のサラダ。
そう考えると240円のコンビニサラダって高〜い。
2017-09-23 08.16.32.jpg
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | amico | *

新潟県大会@女堂

2017年09月22日

s-DSC02018.jpg
4位でした。

1〜4secを3lapの1ヒート
5〜8secを3lapの2ヒート
のヒート制。

1ヒートは3点の1位だったんだけど、
2ヒート目に苦手な滑る斜め丸太越えがあり、3点連発し、
さらに時間が足りないと勘違いして、焦ってトライ ←これ自分的には雑になってよくないってわかった!
クリーンセクションが3点になってしまった。。。
3位とは1点差(T T)

滑る斜め丸太が課題だなぁ。。。
s-DSC02168.jpg s-DSC02169.jpg
秀司さんが、事細かくラインを教えてくれて、とにかく信じ切ってそのラインをトレースできるようにする。
が、振られていけなかったり、不意打ちくらうところで点をついてしまった。

YSRサイトウさんが応援にきてくれて写真いっぱい撮ってくれました!
ありがとー>サイトウさん

さらに、るみちゃんのパパが team SHIRAI を表彰くださいまして、越乃寒梅をいただきました。
Bar白井へ越乃寒梅ボトルキープさせていただきますので、真壁のついでにBar白井へお越しくださいませ。
すかさず、参加のみなさんへも白井に来てね!アピール。 少しでも SHIRAI へ恩返し。
21617970_1514382425322988_5364267454877501737_n.jpg 21616554_1514382441989653_299615813534812495_n.jpg

さてポイントは60ptまであと16pt。
だけど10位以内にならないと60ptとっても昇格できない。
そんなことは考えず、とりあえず60pt目指すのみ。
16ptといってもそんなに簡単なことじゃない。
関東選手権@真壁はNA昇格が決まっている強豪も参戦する。
その中で6位以内(10pt以上)じゃないとかなり厳しいと思う。
結構厳しい。あの人もいるし、あの子もいる。
でも俯瞰してみれば、一つ一つの試合が来年につながる試合には変わりないから、
やっぱり精一杯がんばって楽しむのみ。

ポイント取れたら、来年厳しいセクションが待ってる。
ポイント取れなかったら、また繊細でミスできないセクションが待ってる。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>trial | *

折れる心v.s.美しさ

2017年09月15日

点数が少なくおさめられる試合運びの時は落ち着いてできるんだけど、点数が多くなっちゃうともう投げやりになる傾向の自分。
自分だけ失敗してると思って焦っちゃう。
いつも他人は関係ないと思ってるから、他人の点数なんて気にしないんだけど、
そうすると自分の点数しか見えないから余計にダメさが歴然として心が折れる。
まぁ実際ダメなんだけど。
最後まで折れないようにしなきゃ。
最後まで精一杯の走りをして悔いのないように。
楽しめるようにしたい。

絵を描くとき、
辛くて描いているわけじゃない。
対象のどこをどう美しいと捉えたのか、
自分のフィルターを通してみたその姿を表現していく。
上手く表現できた時ほど楽しい。
それは表現の仕方や自分の技ややり方がベストマッチした時に、
美しさが表現できる。

トライアルも、一つ一つ、
どのラインをどのようにどうやってバイクを走らせるのか、
美しいラインがあるんだと思う。
それを見つけて行くのが楽しいのかな。

とにかく楽しみたい。
2017-09-09 22.28.14.jpg
by yumuy at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | bike>*…* | *

Bar白井

2017年09月07日

21314856_1503696356391595_6392778770105873086_n.jpg
スナックではないか?と言われるけれども、私のイメージとしてはイタリアのバールなのだ。
バーではなくてバール。

バールとは____
http://www.delsole.st/italian_bar/
「朝から夜まで、それぞれの人の生活のリズムの中で、気軽に立ち寄る止まり木」
バールはイタリア全土で16万軒あるといわれ、地域社会に密着した生活に欠かせないお店です。
イタリアの大なり小なりどこの街にも広場があり、教会があり、そしてバールがある。バールはイタリアの街の風景に自然に溶け込んだ存在です。
バールは単なるカフェではありません。自分のペースで、そのときの気分で自由に立ち寄り利用することができます。料理とお酒はもちろん、人々がコミュニケーションを楽しむ空間です。
_________

ということでコミニケーション。
21317504_1503698176391413_2148043045572789388_n.jpg
ラリーストの木の実山部屋に来てもらい、パエリアを作っていただきました〜♪
渡り蟹のパエリア。蟹の出汁がいっぱいお米に含まれて美味しかったよ〜。

土曜日は第五周回、第一ご案内からの、第三へ。
ちょろっと走ろうのつもりで、水も持たずにでちゃったのに、
第三の登りがきつくて、帰りが15:00になってしまった…ごめん。。。
(第一で2Lの水を汲んでいて分け合って飲みました)

ごはん休憩してから、第一でトライアル車に乗ってもらいました。
秀司監督の的確な指導の元、乗車時の姿勢から、フロントアップまで目から鱗だったようす。

で、翌日は横井さんが案内してくれて、
木の実さんは見学が多くって、もしかして呆れられたか?大丈夫か?と心配したけれど、
二日後にはbeta rev3を買ってしまうという…はやっ!

そして自分も買ってしまったという…汗


つかめるチャンスはつかむ。
チャンスをつかめるように日々一生懸命努力する。
つかめなかった時は次つかめるように努力する。
つかめなくてもそれは決して無駄にはならない。

将来につながるものには金も時間も投資する。
その場限りの快楽に無駄金は使わない。
by yumuy at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | buono>buono****** | *

にゃんこ

2017年08月31日

2017-08-29 19.54.00.jpg
久しぶりにひと懐っこいにゃんこ。
2017-08-29 19.54.09.jpg
最近、帰ってくるとお出迎え。

くみちゃんの杏ジャム、おいしっ♪
2017-08-17 20.59.25.jpg
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | vita | *

縫う

2017年08月31日

どんどん崩壊する…縫わねば…。。。
2017-08-29 21.59.30.jpg 2017-08-29 22.03.12.jpg

2017-08-29 23.10.23.jpg 2017-08-29 23.23.24.jpg
節約。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | buono>buono****** | *

夏休み練習1

2017年08月30日

とりあえず夏休みはバラして毎週月曜にして3連ちゃん練習にした。
その第一弾は、、、
頭痛でやられてイマイチだった。。。orz

枕が高すぎて首が凝って頭痛になっちゃった。。。
頭痛薬を2錠も飲んで、ハンモックに寝させてもらったけれど、復活できず。
トライするたんびに頭がんがん…。練習にならへんがな。。。
終いには吐き気が…
いつもならトライアルしてる時は頭痛にはならないんだけど。
枕、気をつけよう。

澤は真ん中より後ろ乗り。
理由は岩にフロントつかえないように。
ハンドル引いてフロント浮かして岩の頂点に合わせるなだれ込まない走り

ニュー真直角は、
フロント刺して、沈み込みから上へ引き上げ+アクセルどえりゃー開けてクラッチポンっ!!
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | bike>trial | *

Shape of You

2017年08月23日

by yumuy at 23:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | vita | *

切り替え

2017年08月22日

セクションで失敗したら、、、

空を見て、
この地球でちっぽけな自分が
トライアルをできている今に感謝しよう。

さらにみんなが応援してくれてること、
少なからず気に留めていてくれる。
みんなが見てくれているって想像して、
それを自分の力にして、
次のセクションに最大限の準備をして取り組もう。

結果、失敗しても、失敗するだけ自分の糧にできるチャンス。
嫌な気持ちを諦めて放置したり、投げ出すと、負の連鎖が追ってくる。

よし、できなかったとこ復習しよっ!!
そして、できたことに目を向けよう。
少しでも楽しもう。


勝沼のワイナリー「原茂ワイン」でランチ
2017-08-19 11.06.38.jpg

2017-08-19 11.45.21.jpg

すもものケーキがすっぱ甘くって美味しかった。
2017-08-19 12.15.44.jpg
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | bike>trial | *

抵当権抹消登録

2017年08月18日

抵当権と根抵当権の違いから勉強…
甲区?乙区?
なぜに、契約書が二枚あるのだ〜〜〜


…あっ、そうか。。。ふーん。で?
ほうほう。
申請書は一枚で良いのか!
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | vita | *

ぼーぼー

2017年08月17日

着火
20863814_1449879898452319_147005742_n.jpg
燃えてる
20915803_1449885745118401_2069214410_n.jpg
!!
20891512_1449887628451546_1378042665_n.jpg
やばい!ぼーぼーだ!!
by yumuy at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | bike>整備 | *