グルメ新年会

2009年01月31日

090131grumesin2.JPG

090131grumesin3.JPGトラ仲間とbenさん家で新年会でした。
おいしいもの沢山持ち寄って
お腹いっぱい過ぎ!!!
もっと食べたかった!!!


090131grumesin1.JPG 090131grumesin4.JPG 090131grumesin6.JPG

090131grumesin7.JPG 090131grumesin8.JPG

平田家新婚旅行ニュージーの報告は、
shirukoさんがimovieで編集された写真が沢山。
広いニュージーの牧草地と丘?山?の中を点になって走っていくのは気持ち良さそうだった〜。
これじゃ帰ってきたくなくなるよ。
090131grumesin0.JPG
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

UNCHAIN FARM

2009年01月31日

090131unchainB.JPG
jimaさんオススメのバーガー

[UNCHAIN FARM]草加
http://www.unchainfarm.com/pc/index.html

本格的なバーガーって初かも。
肉が肉肉してて肉の味がちゃんとしてる。
初オニオンリング。感心しきり。こういうのがオニオンリングなのかー。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

御苑イタリアン AUREOLE

2009年01月28日

新宿御苑のそばのレストランに行ってみたかった。
都会の喧噪をちょっとはずれて。
090128orio1.JPG  090128orio2.JPG

090128orio3.JPG

ピザは薄い生地で
フンギとチーズのピザは味が複雑絶妙で美味しかったです。
パスタも。洗練されたお味でした。
ディナーで1680円でこの味ならコスパ高。
[AUREOLE]オリオール 新宿御苑
http://www.aureole.ne.jp/index.html
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

quil-fait-bon

2009年01月25日

090124quil.JPG
キルフェボンのタルト
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
フレッシュ苺が沢山のった生クリームとタルト!母はいたく感動。
イチジクは私の好物だし、桃も良い香り〜。
おいしいものが沢山やってくる〜。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

IKEA通い再び…

2009年01月24日

090124ikea0.JPG
またもやIKEA通いが始まった。

けれど三郷に出来て近くなったし、渋滞がないのは嬉しいな。
買うのも大変だけど、組み立てるのが一苦労!
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | casa** | *

でっかい荷物が届く

2009年01月22日

大きさ比較でおいたのは27のスパナ。。。って比較にならないか…。
とても大きい箱の中身は♪          買っちゃった。。。
090122gaerne1.JPG


by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

IL BLUNOでディナー

2009年01月20日

090120ilbluno1.JPG
IL BLUNOでディナー。

090120ilbluno2.JPG鶏のローストが食べたくて。
ローズマリーと鶏の旨味がジャガイモに移って、ニンニクもホクホク。
そして焼きリゾット。トマトリゾットが焼かれてお焦げ状態。その上に半熟卵がとろっと。
ウマッ♪
トリッパも豆がたくさんで食べごたえあり。

最後はカプチーノ。

まんぷくで幸せ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

餅のようなチャリ

2009年01月15日

image/yumuy-2009-02-20T23:49:36-4.JPG

無印20inchチャリで走る事、5ヶ月。
自転車通勤もかなり慣れて来た。
ら、、、
MTBが現る…
棚からぼた餅ならぬcannondale。
ギア付きチャリって初めてで良くわからぬ。
走らせていただきます♪

by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>山遊び | *

neyn

2009年01月15日

image/yumuy-2009-02-20T23:49:36-2.JPG

巷で騒がれている、おしゃれ系のドーナツ。
クリスピードーナツとか?(食べた事なし)
DOUGHNUT PLANT とか?
なんでドーナツごときに…と思ってたけど、、
これはおいしかった。
neynのドーナツ。
http://www.neyn.com/
カシスとグリーンティ小豆?
カシスがフルーティでとても美味しかったなぁ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

覆面レスラーのラーメン屋

2009年01月15日

090115fukumen.JPG

会社の近くで怪しい人がパイプイスに座ってタバコ吸ってた。
怪しいのは覆面をしてたから。
その覆面レスラーはラーメン屋の主人だった。
いつしか行列ができてた。

怪しいラーメン屋。
今度行こう…。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

入間のコストコ

2009年01月08日

ボルボのシートがびりびりに破けてしまった。
劣化で風にあおられ、びりびりに。
びりびりでもミシンで縫って使ってたが、修復不可能な程びりびりに…

そういえば多摩のコストコに汎用カバーが安かった。
isgkさんにお願いして入間のコストコに行かせてもらう。
ついでに入間のアウトレット。
午後半休を活用が…半分見ただけで時間切れ…
入間のコストコにはボルボサイズのシートがなかったし…
はずればかり…
でも最後はコストコホットドックとピザとアイス!
ピザはイマイチ、ホットドックはイーカナ〜、アイスは美味しい!
また入間のアウトレットは来ようっと。

090108costco_nao.JPGその後、実家に帰っていたisgkさんの息子さんnaoちゃんを石神井までボルボでお送り。
大学への進学が決まり、彼女ができて、身長も中身もでっかくなったnaoちゃん。
あー初ギャロップで「あぶないnaoちゃん!」とかくまってたあの頃が懐かしい…
歳とるはずだ。


090108smoto.JPGその後はs-moto君家でお茶の修行。
うわっ…濃っ
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *

新型ステワゴでドライブ

2009年01月05日

090105drivei1.JPG
久しぶりにisgkさんとドライブ。
しかも新型ステワゴ。
不具合で修理を出しててその代車だそうな。


090105drivei2.JPG新型ステワゴはステワゴではなく…オデッセイ?
普通の車で、バイク乗りには全然興味がない大きさ感でした…

でも運転はスムーズ。
これが今の車かー、と納得させられる、運転が楽しい。
それが普通の車なんでしょうね。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

恒例!勝浦走り初め

2009年01月03日

090103katuura01.JPG

毎年の走り初めはisgkさん主催の勝浦から。
今回もトラ車。

benさんはニーシンガードの営業。
スト辺さんがお客でグー!
※このニーシンガードすばらしいです
 足を曲げてもフィットして、付けてるのを感じさせません。
090103katuura11.JPG 090103katuura12.JPG 090103katuura13.JPG


走りは…去年から痛い手首がすぐ痛くなった…
二度ブカシのやり過ぎか?と思ったけれど、そうでもなさそうだし…
とりあえず安静にすることにした。
なのであまり練習出来ず…不満だらけ。

だけど最後にスト辺さんを先生にフロントアップとジャックナイフ講習。
スト辺さんの見本について真横でジャックナイフをマネてみたらビックリ!!
後輪があがった…恐。
でも楽しい!
ちょっとだけ、その時だけだったけど、一番の収穫でした。
一つでも収穫があると楽しい。

帰りはbenさん家に無理矢理あがりこみ、トラDVDをおやつにお茶させてもらった。
復習〜
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | bike>山遊び | *

リベンジ初詣

2009年01月02日

090102takao01.JPG

2003年の元旦…人生最大の不幸の年。
その年の初詣のおみくじで『凶』を引いた。それがはじまりだった。
4月‥左折トラックに巻き込まれ舟状骨骨折、半年近くギプス生活
8月‥反対側の手首を捻挫
10月‥火事

嫌なものを引きずりっぱなしも良くない!
けじめをつけに同じ場所に初詣!
リベンジおみくじ!

6年前はリフトで登ったが、おせちで太った身体を鍛えるため、ここは歩いてみる。
テクテク…テクテク‥?…!
こっ…これはまぎれもなく…
‥‥登山というのでは…?
息切れましたっ。。

090102takao02.JPG途中お昼をいれて、無事お参り。
そしておみくじは…!
吉!!
良かった〜。
周りを見渡すと、、、結構「凶」の人ばかり…。
この神社は手加減というものをしらなのか…。

初日の出じゃなかったけど、夕日を背にした美しい富士山に見とれて、
さい先良い年の始めでした。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | vita | *

mont-bellの福袋

2009年01月02日

初売りで恵比寿のモンベルへ。
福袋ってあまり買わないんだけど、モンベルなら良いのが入ってそうだったから。
見事はずれなし!
・薄めのダウンジャケット(ピンク)
・ウィンドーブレーカー(クロ)
・Tシャツ
・camelのドリンクボトル
・耳当て?
アパレルはパーソナルカラーだったし、チャリ通で耳当て欲しかったし、かなりお得でした。

恵比寿なので、佐藤さんとクロさんを呼びつけお茶。

090102montbell.JPGこの二人、似てるなぁ。


by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | negozio* | *

2009年今年もよろしく

2009年01月01日

09nenga.jpg

やっと年賀状の裏が出来た…これから作らねば…
08年は前向きに進めた気がします。
終わり際にかけて拍車がかかりめまぐるしかったけど、
楽しい目標がいろいろ見えてきた気がします。
09年は一つ一つ着実にその目標に向かって進んで行きたいです。

みなさま、今年もよろしくおねがいいたします。
by yumuy at 00:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | vita | *

おせちに飽きたら

2009年01月01日

090101curry.JPGカレーでしょ。
カレーは嫌いじゃありません。好きです。
が!
市販のカレールーが嫌なのです。
ちゃんと香辛料を入れたカレーを食べたら、そっちの方が数段ウマイ。
そして市販のルーの材料を見てみると…恐
というわけで食べたくないだけで、味は好きです。

おせちにあきたら、トマト煮トリッパをカレー味にしていただきます。ウマイ!
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *