2009イーハトーブ*クラシック

2009年08月30日

090829ihatovo01.JPG
2009年イーハトーブ。
ウィングライトのおかみさんが種から育て上げた「あっんまい」とうもろこし


2008年は雨…雨…泣で終わった。寒かった。初クラシックに挑むも、セクションは歯が立たず、走りきるのに精一杯だった。
リベンジにかける2009年クラシック。
目標はできるだけセクションをトライ。クリーンよりもとにかくトライっ!

090829ihatovo03.JPG
今年は快晴!


初参加のHぱぱとjimaさんと3人チーム。
…ン?、、私しか経験がないのだっ(汗)
ということで先頭を走る。引っ張る。

1secでは前日の雨の影響で助走区間スリッピーのヒルクライム。
へーさんが頂上付近で打ち上げて、そのまま超〜〜〜速の走りで駆け落ちた。
世界最速ボルトも真っ青な走り!
それを見てた私達はすっきり(すっかり)あきらめ、次へ。

090829ihatovo02.JPG

090829ihatovo04.JPG


始まりはこんなに楽しそうだけど…‥
1secの後がこわーいドロドロの坂。
去年はmitaniのオヤジに山賊された場所だ。今年は山賊されないぞ!
って思ってたけど、やっぱりドロンドロンでスリッピー。
でもなんとかあがりきった。雨が上がってて良かったよ〜。

その後、うちら250cc組はガソリンがすぐ切れ、予備ガスを入れるのに時間がかかったり、
セクションinへの下見に時間がかかったり。
リエゾンはソコソコのスピードだけど、なんでかお昼にはバックマーカーに捕まる。
焦る気持ちと慣れない先導役と、どんどん奪われる体力。
やっぱり七時雨から譜代までの150km超とセクションは生半可じゃない。
セクションをトライするにも下見もしなきゃならないけど、それも最後はヘロヘロで精細を欠く。
精神力と体力と経験と知識と、いろんなトライアルの技術を問われるレース。
まだ皆でワイワイ楽しめるレースだけど、やっぱりイーハはレースなんだ。

譜代の浜のヒルクライムにまだ明るいうちに到着できた。
去年は雨で真っ暗、寒くて寒くていられなかった。
今年もヘロヘロだけれど、とにかくトライだっ!
女性ライダーが少ないなか、思いきってセクションin!
out直後に転けたけど、なんとかクリーン!!やったぁ!!

同じセクションでjimaさんはうまーくヒルクライム登頂。
が……

1日目のお宿黒崎荘に到着するなり明日の車検への準備。
jima号電装系がおかしい、けど、Hぱぱの助けもありなんとかかんとか直った。

疲れを癒しにお風呂では〜♪良い湯だなぁ〜♪
夜はバイキングでたらふく食べ、21時にはバタンQ。

翌朝は7時10分にスタート。
ここでクラッチの不調症状がでるも、成田医長の言葉通りすぐ直る…なんだそりゃ。。。

090830ihatovo02.JPG二日目はチャッチャとバックマーカーから逃れるように早く回る。
でも前日の疲れで、セクションにトライするも集中力なし。すぐ転ける。
jimaさんは前日の肋骨強打でテーピンググルグル巻きの刑。


身も心もボロボロ…
だけど充実したイーハ。
見事完走できたけど、来年への課題をたんまりいただきました。

来年は、全セクションにトライでバックマーカーに捕まらない!5点を減らす!を目標にします。
090830ihatovo03.JPG
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | bike>山遊び | *

09イーハトーブの準備

2009年08月19日

090818iha_zekken.JPG

さぁイーハトーブだっ!
去年ははじめてのクラシック。
今年は晴れてほしい!
でもやっぱり雨に備えなきゃ。
電装系がすぐ逝っちゃうし、
オイルシールがダメになって、ギアオイルは白濁してるし、
gasgasは成田病院へ入院。
ゼッケンも作って、気合いを入れねばっ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | bike>trial | *

屋上の葡萄

2009年08月18日

090818grap.JPG

去年は屋上菜園は手間をかける割には、野菜は買った方が安い!となり、
今年はやらなかった。
その代わりに葡萄を。
葡萄棚にはならなかったものの、いっぱい実をつけた。
種があって少しすっぱいけど、味が濃ゆい。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | casa** | *

夏休みのはじまり

2009年08月15日

あの仕事をしていると、まとめて長い休みを取れない。
ここ数年、そういう夏休みを取った事がないけれど、
それなりに夏を満喫〜
毎週週末はあっちこっち夏休みするぞ。
第一弾!T&Y
涼しくて気持ちよかった〜

たまたま一人うまく頂上まで行けて、見物人。
090815T01.JPGbenさん


090815T02.JPGHぱぱ


090815T03.JPGjimaさん


by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | bike>山遊び | *

初K3

2009年08月09日

090809kaba01.JPG

初K3。
こんなに近くて深い山があるなんて。
じゅんぱぱのご案内で連れて来てもらいました。
スゴイ!
090809kaba02.JPG 090809kaba04.JPG 090809kaba03.JPG

みんな死んでても、引きつっててもなぜか笑ってます。

そんなきついルートでも、綱ちゃんはすごい走りでした。
こんな山林をあんな速さでかけずり回る人を初めて見ました。
速い人ってこういう風に走るんだね。そりゃ速いはずだわ。。。
090809kaba07.JPG 090809kaba06.JPG 090809kaba05.JPG
変態……。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>山遊び | *

たまご手ぬぐい

2009年08月04日

090804modeltamago1.JPGモデル犬たまご様のお通りだいっ


090804modeltamago2.JPG
ごほうびはたまご手ぬぐい。


090806modelcat1.JPG
猫様はこちら。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | negozio* | *

初木更津とハイシート

2009年08月02日

初木更津です。
うーん…上手く走れない。
途中で雨が降って来て、見た目なんともないコースなのにチュルチュルで、
アクセルをラフに開けるとリアが途端に持って行かれます。
フロントブレーキをぎゅっとかけると、フロントからスッテン転ろりん。
シビア過ぎておもしろくなーい!!と怒ってても滑る路面。
エンデューロコースA・B
モトクロコースA・B、それぞれあって設備も整ってて近いし、まぁ困った時にはいい場所かなぁ…ちょっと高い?

さて、そんな木更津にスチーム係長が持ち込んだ物は
KTMのハイシート!

0908highseet01.JPGまずはローダウンサスのjimaさんのにスチーム係長が乗車して比較。


0908highseet02.JPGベタ足です。ベタベタです…怒


0908highseet03.JPGお次はハイシート


0908highseet04.JPG本人「ハイシートで恐い!」「みんなの気持ちが初めて分かった!!」とか言ってます…
ベタベタじゃん!!怒×2


0908highseet06.JPGちなみに、普通の人だとこんな。

届かないっ…


0908highseet07.JPGちなみに、上はこんなで突っ張ってます。顔まで引きつってます(笑)
by yumuy at 23:27 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | bike>race | *