豪華な朝食

2010年06月28日


image-20100628080934.png

昨日はアカデミー合宿。
真壁では竹林があって、梅雨にはいると細い筍が出来ると管理人の小幡さんが言ってて、楽しみにしてたのがニョキニョキ出ててた!
お昼にバター醤油焼きで頂いたのが美味かった〜。
その筍。再びバター醤油焼き。

しるこさんに手作り食べるラー油と豆腐をいただく。

激安で買って来た空豆がだめになっちゃいそうなので焼き空豆。

今日のお弁当のおかず、キャベツとメンマ和え。

大根の味噌汁。

ご飯を炊き忘れ、急遽土鍋でご飯。

朝からかなり豪華。


image-20100628081005.png
by yumuy at 08:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bicicletta | *

トマトとバジル

2010年06月25日

夏野菜の季節が始まったかな。


image-20100626003434.png

母の煮物、切り干し大根と干し椎茸の油揚げ包み、かぼちゃと挽肉の炒め物。



image-20100626003525.png

キャベツを一玉買ったから、ピーマンとみそ炒め!と思ったら、じゃこ炒めになってしまい、しょっぱーー!
あとはトマトと昨日の残り。



image-20100626003606.png

トマト缶を開けてしまい使い切らねばと新じゃがでラタトゥイユ風野菜の煮こみ。ピーマンともやしのおかか和え。


image-20100625212555.png
バジルが食べたくて、絹揚げとキャベツのバジル炒め。新じゃがと明太クリチすだち仕上げ。
新じゃがじゃなく普通のジャガの方がホクホクで美味いかも。


image-20100625212843.png
ある日の朝ごはん。
夜は軽くして朝ごはんはきっちりと戴くようにしようと思う。
夜食べると朝、胃にまだご飯が残っている感じがするし。仕事で遅くなるとかなり不規則だしね。


image-20100625213238.png
マグロのあらで山椒煮。
あとは残り物処理。
by yumuy at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

谷中珈琲

2010年06月25日


image-20100625204552.png
谷中珈琲のアイスコーヒーリキッド。
なかなかおいしくてリーズナブルとは思ってたけど、エスプレッソ党な私はずっと買えず。
お隣さんが居るのを理由にして買えた。

でもまだ消費せず。
でも美味しくてリーズナブルなんだよ〜、
毎朝ドリップ仕立てで急速冷蔵。
1l450円。


しかーし、一日の私のコーヒー許容量は1杯だ。、。
本日営業と得意先の前のプロントで事前打合わせ。で、事後打合わせも。二回ともコーヒーにしたら、気持ち悪くなってしまった泣
気をつけよう。
by yumuy at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

梅雨どきの花

2010年06月25日


image-20100625140310.png

でっかい紫陽花!!

神楽坂に降り立ってみた。
ここの街おもしろい。今度、散策しよ。
ご飯もおいしそ〜

image-20100625140510.png
by yumuy at 14:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Bicicletta | *

長ぐつ

2010年06月23日


image-201006174131802.png

雨ざーざーの通勤。
通勤の中には約30分強の徒歩があり、いつも足元は水槽状態。悲しい。
仕事中も湿度100%。なかなか集中できず。

今朝も大雨なので、今日は長ぐつ出勤。
いつもの長ぐつしかないので、可愛くないが、見た目は許してくれ。
だけど靴ズレが!痛いっ泣

買いたい長ぐつはAIGLE。
だけど、あのふにゃふにゃの折りたたみが出来るのも捨てがたい。
この際、サンダル素足も可愛いサンダルがあるかも。でもカジュアルになっちまうか。。

そんな事を考えてたら、目の前の変なパンプスに驚き。
ヒールの形がすごい。いっつもつま先立ちでしょうか?

image-201006174132009.png


梅雨ですな〜。
by yumuy at 13:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | casa** | *

帰ってきてから

2010年06月21日

本日の片付け。
そして、洗濯物漬けおき。ブーツ洗い。
それから明日の朝ご飯、お弁当作り。
結構、帰ってきてからが大変だったりしますが遊びのためだ!

image-201006172002432.png


嵐山。。。かなりかなりハードでヘトヘトです。
by yumuy at 00:28 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | bike>trial | *

氷屋

2010年06月20日


image-201006171134530.png

平田家出張氷屋の季節。
あちぃ〜!ちめた〜!
by yumuy at 13:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>山遊び | *

枇杷

2010年06月19日


image-201006170112707.png

実家の裏の原っぱから大量の枇杷ゲット!
だけど大量の蚊に囲まれて刺された!!
by yumuy at 11:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

おすそわけあう

2010年06月18日

目の前のしるこ家とおすそわけあうご近所さん。
幸せざんす。なかなか出来ないよね。

MFJの事務局の人にも、番地が1番違いで申込者がいる!と驚かれたし。



鶏の棒棒鶏?冷やし中華の具をいただく!
朝ごはん。いい塩梅な味付けだな〜。
隣の人は、きゅうり抜き。。。
もーいい加減食べたら?パリパリ!でうまいのに。

ぎゃ〜、ここまで書いて写真が撮れてなかった事に気付いた。。。泣

昨日の晩ご飯はあわ漬けのもととお酢で焼き浸し。
ほうれん草パリパリっ!
お酢って美味しいなっ。

image-201006169092801.png
by yumuy at 09:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

allべじたぶる

2010年06月17日

出来るだけ野菜の食事で栄養管理と快便を目指してる。だから外食はかなり難しい。
でも毎食作るのって大変だよね。



image-201006168205409.png
茄子とえりんぎの辛子味噌炒め。
人参菜の胡麻和え、トマト。


image-201006168205459.png
椎茸のクリームチーズのっけ焼き。
かなりうまかった!


image-201006168205537.png
茄子とエリンギのトマト煮。またまた人参菜の胡麻和え、トマト。



image-201006168205630.png
肉じゃが、ピーマンともやしのおかか和え。



image-201006168205709.png
あさりが安くて、レタスがしゃきっしゃっき!あさりの酒蒸しで豆腐にうま味をすわせてレタスをしゃっきり、ちょっと蒸し煮。
あさりの良い出汁!


image-201006168132459.png
朝は昨日の残りと、たきこみご飯。もやしのみそ汁。
土鍋で炊き込みご飯はますたー出来そう〜。
3000円で奥地にしまわれてた土鍋。
by yumuy at 15:04 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

献立

2010年06月14日

献立を考えるのにいつまでたっても慣れない。
買い物と賞味期限と食べたいものと作る時間と嫌いなものの狭間で、頭がいっぱい。


image-201006165203320.png
マッシュルームのトマト煮のお弁当。


image-201006165203444.png
ゴーヤチャンプルー、キノコのまりね、あさごはん。

image-201006165203616.png
しるこさんからいただいた茄子とピーマンの味噌炒め、さつまいもと蓮根のとヒヨコ豆の甘辛きんぴらのお弁当。

image-201006165203851.png
マッシュルームのトマト煮のアレンジでひよこ豆いれてチリコンカン。キャベツとカボチャの温野菜サラダのお弁当。


image-201006165204114.png
山芋ソテー、にんじん葉でふりかけ、トマト、キャベツの味噌汁の朝ごはん。


image-201006165204403.png
舞茸となすの辛子味噌炒め、にんじん葉の胡麻和え、トマトのお弁当。
by yumuy at 20:52 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

誕生日ケーキ

2010年06月11日


image-201006162121431.png
バースデーケーキ♪
by yumuy at 12:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *