ごはん

2010年07月27日

鯖のみりん干し、わかめとモヤシの胡麻マヨサラダ、えのきのみそ汁。
image-20100728081505.png

イカ大根、って作ったことないけどやってみた。イカはなかなかいいらしい。なにがって、食べ応えがあっても低カロリー。
切り干し大根と人参の中華サラダ、ほうれん草。
image-20100728081619.png

この日はごパンでケーキ食べたから軽めの夕食。
フレッシュバジルとトマトとはんぺんのサラダ。トマトって好き。
image-20100727205712.png

朝ごはん。
水菜と炒った油揚とジャコのパリパリサラダ。
イワシ干し、みそ汁。
image-20100727205853.png

厚揚げピーマンえのきのフレッシュバジルオイスター炒め。ちょっぴりアジア。
フレッシュバジルとトマトと紫キャベツとクリームチーズのサラダ。
赤紫と、緑で、色をエキゾチックに。
image-20100727210237.png

エキゾチックの続き。
サラダパスタ。フレッシュバジルうまい〜!
こんなに食べられて口の中幸せ。
でもグレープフルーツ入れればよかった。
image-20100727210657.png

麻婆キャベツ。
片栗粉でとろみをつけたのに、時間が経つとゆるゆるで、汁が流出。あんなに片栗粉で固めたのに、なんでじゃ〜。。。
さつま芋とプチトマトが水没。
image-20100727211104.png

キャベツのミルクチーズスープ、IKEAのゴーダチーズがとろっトロ♪、トマト。
image-20100727211328.png

残り物を一掃。
イカ大根、麻婆キャベツパスタ、水菜とトマトのサラダ、わかめと豆腐のみそ汁、イワシ。
image-20100727211646.png
by yumuy at 21:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

ごパン、いくぞー!

2010年07月26日

ホームベーカリーで米粉パンをやけるものはあるけれど、
注目なのが精米の米そのまんまを入れてパンがやけるホームベーカリーが登場するとのことで試食にいく!
http://jp.sanyo.com/gopan/cafe/index.html

お店にきた!
image-20100727092251.png

米パン試食は、なんかを注文しないとあかん… パスタで1300円は作れる私にとってえろう高い!! なので…試食を求めケーキセットを注文。
そんでもって、米パン試食を頼む。
image-20100727092417.png

注文が来る間に展示してあるモックを見る。 店内スペースには米パンギャラリーになってる。
image-20100727092505.png image-20100727092535.png
デザインはなかなかいい!がそれよりなにより、バカでかい!!! 普通のホームベーカリーの二倍はある。。。

米パン試食がきた。 新潟コシヒカリと、とちおとめ。 トッピングは、肉じゃがとあおさ海苔。
image-20100727092744.png

コシヒカリはとちおとめよりふかふかしてて食べやすい。 風味もこちらの方があるかも。 トッピングの肉じゃがは、味はいいんだけど、サイコロ状でコロコロ…こぼす。こぼすはこぼす。こんな小さいパンにのせられん。 あおさ海苔は…味が濃くてしょっぱい。
とちおとめはイギリスパンに似て固め。中もぎっしりして重い感じ。米の風味はあまりしない。食感は、、、そう言えば、お焦げをパンのフカフカさをプラスさせると、こんなかんじ?
image-20100727092850.png
評価は、あまり感動できず。美味くもないし、ごはんでいいじゃんってコトに。 毎日パンが食べたくて、健康に気をつかってて、余裕がある人はいいかも。
image-20100727092952.png

相方はキャラメルケーキを頼んだのに、なぜかチーズの味がするケーキが来た。
image-20100727093041.png
お店の接客のレベルは低い。もてなす感覚がないし。メニューも、あんまりかな。高いし。 という事で、ごパンyumuyの評価でした〜。
by yumuy at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

ぱんぱん冷蔵庫

2010年07月24日

我が家の冷蔵庫はかなり小さい冷蔵庫。
一人暮らし用か?
とりあえず、がんばってこれで過ごしてきた。
けれど、外食すると胃がもたれたり、太ったりするので、自炊派。
だからいつも冷蔵庫はぱんぱん。
image-20100724091020.png image-20100724091036.png image-20100724091056.png

梅雨に入って、食べ物が腐りやすくなり、
夏になって、冷たいものが飲みたかったり、
氷を作るのが夢だったり。
大きい冷蔵庫が欲しかった。

大きい冷蔵庫は高い。
安いのを探したけどやっぱり高い。
仕方がないので、安い一人暮らし用をもう一台増設することにした。

image-20100724091401.png image-20100724091424.png
これで買い置きも、作り置きも、出来る〜♪

毎日の買い物が大変で、会社終わってスーパー2件は行って、駅から徒歩15分重たい買い物袋を下げて汗だくになり息も絶え絶え。
毎日冷蔵庫とにらみ合い、ぱんぱんに詰めるアーティスト。
惣菜を作りすぎると入らない。なので毎日料理は欠かせない。

これで冷たい物も飲めるし〜、作り置き出来るし〜、いっぱいもらいもの出来るし〜、氷作れるし〜♪

なにより冷蔵庫の中がキレイ★
by yumuy at 09:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | vita | *

登録完了

2010年07月20日

初めて125cc以下の登録。
カンターン★
image-20100720170549.png
by yumuy at 17:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>整備 | *

朝練した後の…

2010年07月20日

マンゴーゼリープルンプルンッは美味い〜♪

image-20100720144338.png

image-20100720144353.png

image-20100720144406.png
by yumuy at 14:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

ごはん

2010年07月20日

image-20100720141558.png
水沢うどん!
水菜のサラダ、えのきとしめじと椎茸の出汁煮込みつけだれ。
出来合いのかぼちゃ天。
そして、ズッキーニの味噌チーズ焼き。うまい!

image-20100720141645.png
中華あんかけモヤシ卵、つる紫、豆腐とワカメの味噌汁、大豆チーズマヨサラダ。

image-20100720141838.png
冷凍保存しといたとろろ。タコとオクラ入り。
モヤシとワカメの味噌汁、キャベツの塩昆布づけ。

image-20100720142042.png
酢豚ならぬ、酢麩!
人参と紫キャベツとコーンでいろ鮮やかに。
プチトマト、キャベツと塩昆布づけ、ほうれん草の梅和え。

image-20100720142353.png
ズッキーニとキャベツと大豆のチーズリゾット。

image-20100720142544.png
リクエストに応えてイカ大根。
味が薄かった…。
千切り大根の鰹節甘辛和え。意外とパリパリしてうまい!。けどこれ、節約料理で大根の皮。。。は内緒。
茎ワカメとコンニャクの佃煮、なめこの味噌汁。

image-20100720142910.png
母の味、里芋と厚揚げとちくわの煮物柚子風味、切り昆布炒め、切り干し大根の中華サラダ。
ごまとしょうがとお酢がきいてて、これ美味い!
by yumuy at 14:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

市場

2010年07月14日

image-20100714194251.png
引っ越し先のまぁ近いトコに、市場がある。
一般人が入れるらしい場外市場があるらしい。
でも夜から昼までで終わっちゃうらしくなかなかいけずにいた。

珍しく土曜に家にいたのでこの時とばかりに出発。目当ては市場の朝ごはん!
image-20100714194345.pngimage-20100714194424.png
到着するなりすごい活気と、すごい魚!
小売はしてるけど、どれもこれも目移りしちゃって、なにしにきたかわからない、水族館に来たかのよう!
なんだこの魚はー!
貝でかい!
マグロうまそー!
うなぎがにげだしてるー!
このタコでたこ焼きしたらどうなのか!

魚だけでなく、調味料も充実。
コストコよりいいかも。
もちろん肉もあり。
野菜はあんまりお得感ないかな。

わーわー騒いでたら時間が、押せ押せ。
さっさと食うぞ朝ご飯。
ご飯屋さんを選んで、今回はこちら。
海鮮ドーン!850円。
image-20100714195317.png
さすがに市場の新鮮さ。
てっぺんの甘エビも素揚げして食べられます。
一時までやってます。

結局、明日は遠出するし、冷蔵庫はパンパンだし、何も買えず。
今度は冷蔵庫用意していくぞー!!
by yumuy at 19:51 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Bicicletta | *

Y2#2

2010年07月14日

走りのほうはダメダメでやる気なし。
なんか、走ってでも、
レーサーマシンについて行く我慢大会、
暑さを乗り切れ体力我慢大会、
平日の疲れを引きずったまま我慢大会。
ひとつもすっきりしないものでした。

一周目から渋滞避けようと前列からスタートするも、その渋滞を作ってるし(汗
ぼてっと倒した瞬間新品レバー折っちゃうし。
自分の汗で曇るゴーグルを外して走ったら、枝が目に当たってコンタクト外れるし。
一周して早々にピットイン。
もう勝負する気なし。

再び走り出すも、今度は網ゴーグルが使えず、網が太すぎて目にチラチラはいってしまって、目線が近くなっちゃって全然ダメ。
二周目もピットイン。
そうして毎回ピットイン、
コンタクトもまた枝にはじかれるし。

でも一個収穫。
熱射病にならないようにと、スポーツドリンク入りのキャメルにしたら、飲む度に元気になった。
走り出す前より元気なのはやばい飲み物なのかと思うほど。
いれたのはカロリー0のVAAM WATER1に対して水2。
その後は相方はヘロヘロで帰りの運転もほぼ私。帰ってからの明日の弁当の用意まで、ちゃんとできた。
が、栄養ドリンクと同じなのか、火曜はグッタリ…

恐ろしいが今度から使ってみよう。

image-20100714131934.png
帰りのご飯はインター食堂を避け、たけさんがおいしいと言ってた蕎麦屋を探す。
image-20100714132033.png
そことはけっきょく違ってたお店だったけど、私的にはすごい美味しかった!!
固めのコシがしっかりしたそばとサクサクの天ぷら。そばの量もケチってないとこが素晴らしい。毎回ここでもいい位!うまかった!
味がある店内でした。
image-20100714132106.png image-20100714132131.png
by yumuy at 13:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>race | *

いつからかのごはん

2010年07月14日

image-20100714120707.png
えぼ鯛の干物、ブロッコリー、みそ汁。

月曜の弁当は困る。前日バイクで遊び疲れて弁当を作るのがかなり大変だからだ。
image-20100714120802.png
でも母からもらったおかずに助けられた〜
カジキマグロの煮付け、里芋の煮物、いんげん
かなり豪華。

image-20100714120858.png
あさりと小松菜のうま煮、みそ汁。

image-20100714121000.png
いわしが安かったから、梅煮と思ったが、蒸す。
いわしの梅しそ巻蒸し、もやしとえのきのタコキムチ和え、小松菜の胡麻和え、大根のあわ漬け、トマト。

image-20100714121101.png
しめじとえのきとキャベツのミルク煮、わかめのみそ汁。

image-20100714121200.png
大根と手羽元の煮物、茎わかめとコンニャクのきんぴら。
茎わかめは使える!

image-20100714121247.png
温野菜サラダ。ブロッコリーとキャベツとしめじと新玉ねぎとさつまいもとカニカマ。
カニカマ初めて使ってみた。
image-20100714121325.png
で、何を食べたかったかと言うと、これ。
焼き鳥屋さんのキャベツのうまタレ。
焼き鳥屋さんだから甘辛?と思いきや、黒酢ですっぱ甘い、どちらかといえばポン酢だった。おいしいよ。

image-20100714122235.png
キャベツとえのきと豆腐のうま煮、茎わかめとコンニャクの炒め煮、ブロッコリー。

image-20100714122328.png
朝は温野菜が定番化。
ブロッコリーとキャベツとしめじとはんぺんのキャベツのうまタレ。
キャベツのあわ漬け、納豆、みそ汁。

image-20100714122415.png
Y2の次の日のご飯は作りはほんとしんどい…。けどやってしまう。
新ジャガとしらたきの甘味噌煮、ピーマンとキャベツの回鍋肉。
味噌味噌になっちゃった。。。

撮るのを忘れたが、朝は、豆腐サラダ、水菜とワカメと新玉ねぎをのっけ、その上に買ってきたサワガニの唐揚げを歩かせた一品。それにみそ汁。

image-20100714122512.png
温野菜にポン酢を漬け込んだ春雨で水が出ないような工夫。
昨日と同じ新ジャガの甘味噌煮、買った惣菜の焼き豚。


by yumuy at 12:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

シート持って電車

2010年07月07日

image-20100707212303.png
ヘルメット持って電車に乗るのは避けたい。
バイクが動かず仕方なく電車に乗ってる感じがするから…

でもシートはいいんじゃないかな。
MONDOでシート張り替え、取りに行く。
包む物がないと言われたが全く構わないんだけど、もしかして見た目変???
by yumuy at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | bike>整備 | *

パッチョっ

2010年07月06日

image-20100706173642.png
東京ガスのガスパッチョ!のキャラ、パッチョが大好き。
プリプリなお尻に、炎色。火の顔が特徴。
非売品のパッチョ携帯ストラップをわざわざネットで探して買ってくれたのだパッチョ〜
by yumuy at 17:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | computer | *

代田村#2@嵐山

2010年07月06日

嵐山はほんと大変。
中くらいの動く玉石、助走が取れない濃密なセクション、丸太あり、土あり、川渡りあり。
そんなところで代田村第二戦。11sec2lap。
しるこりんと一緒のパーティーに入る。
前日はバイクが乗れず、朝から頭が切り替われず、身体がなまってしまってダメダメスタート。
バイクのぼよよんサスに身体が振り回される。慣れねば。。。
(もう少しセッティングした方がいいな、、、)
だんだん身体が慣れてきた2lap目。ご飯食べた後から、なんだか頭痛。。。痛い。

そんなに走ったわけでもないのに熱射病。
気合いも無く、頭痛でダウンした不甲斐なさ。
なのに4位!前回5位。

と思ってもクラシックラインから抜け出せそうもなく…ごめんなちゃい。
この代田村は、簡単なライン=クラシックライン、と、難易度高い=チャレンジラインがあります。
クラシックラインはテープが引かれ、その中にチャレンジクラスは必ず通らなきゃならないポイントにマーカーがされています。
このクラシックとチャレンジの差が大きい事!
いつになったらチャレンジしなきゃいかんかと冷や冷やです(汗)

帰りはももの里温泉。
周辺は桃・葡萄の里。おいしそうな桃がたわわになってる〜
熱射病で頭が変な私は「もも〜もも〜もも〜♪」と歌ってた。
あ〜桃っておいしいよね。

image-20100706131925.png
夕ご飯は@こくぶ亭
私は食べてないB級ぐるめ。
スパゲティミートソースの中には焼きとんかつっ、それにライスッ
絶対ありえない…けど意外とミートソースが絶品!
by yumuy at 13:20 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | bike>trial | *

しるこりんと帰宅

2010年07月06日

しるこりんとはお隣さん。
仕事場も同じ方角だったりする。
帰りにメールをもらったとき、ちょうど帰宅で電車に乗って、ニアミス。
一本電車を待って、新宿で落ち合って一緒に帰ることにした。
やっぱり盛り上がるのはこないだのアカデミーのステアについてっ。
電車でこんな話しで盛り上がる女二人はなかなかあり得ないだろう…。。。
で、いちご大福をいただいた〜元祖だって!
<大角玉屋>
http://www.oosumi-tamaya.com/
image-20100706131506.png
by yumuy at 13:15 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | amico | *

6/28〜ごはん

2010年07月06日

image-20100706125824.png
きゃべつとわかめの中華炒め
まぐろ時雨煮
トマト・ごぼうピクルス

image-20100706125935.png
ちくわ昆布煮
ブロッコリー
新じゃがと真筍の甘辛バター煮
ほんの少しのバターが甘みを引き出してくれる〜。
新じゃがは煮くずれない料理にいいのね。

image-20100706130027.png
白身魚の味噌漬け焼き
焼き真筍
小松菜の梅合え・トマト
みそ汁
image-20100706130117.png
朝食と一緒、プラス、こんにゃくの甘辛煮

image-20100706130206.png
ソーセージロールキャベツ…簡単でお弁当にぴったり。
いんげんとさつま揚げの春雨オイスターニラ醤油炒め…意外と旨かった。ニラ醤油は炒めた方がうまい。
こんにゃくの甘辛煮。

image-20100706130901.png
ズッキーニ・なす・にんじんのオニオンバルサミコ焼き浸し、スモークチーズのせ。
おかひじきと余ったこんにゃく。

image-20100706131027.png
今日は残り物処理。
ズッキーニ・なす・にんじんのオニオンバルサミコ焼き浸し、スモークチーズのせ。
いんげんとさつま揚げの春雨オイスターニラ醤油炒め。

ズッキーニはグニャグニャまで焼くとおいしいよな。
次はパルメザンチーズ焼きと味噌チーズ焼きに挑戦だ。
image-20100706131116.png
by yumuy at 13:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *