贅沢な膨らみ

2011年05月28日


image-20110528183533.png
たまたま広尾に行って、たまたまとまった先に、行きたいお店があったので、たまたま入ってしまった。

ル・スフレ
これがスフレなるものかぁ。
見た目イメージと少し違ってた味だった。
フワフワ〜の卵焼き?
贅沢なお値段で、一個1050円。焼きたてを出していただきます。
ランチは、キッシュとかグラタンのセットで2350円〜。かなり贅沢なフワフワでした。
image-20110528183608.png image-20110528183624.png
バターと卵を凄い摂取した…
by yumuy at 18:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

職業病?

2011年05月28日

このパンフの文字組に苛立つのは職業病?
image-20110528171449.png
by yumuy at 17:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *

TWKアルミスタンド

2011年05月25日

shercoのスタンドを曲げてしまった。
ステアに失敗した時に岩に打ち付けてしまった。
最近、壊しまくってる気がする…
体も青タンこさえすぎ…

それはいいとして、このスタンドはTWKトライアルワークス小坂さんの一品ものだ。
新品はなかなか作ってくれないそうで、直してもらえるかどうか、とりあえず送りつけたら、すぐ直して送ってくれた!

足場が悪いところでも、ちゃんと自立してくれるとてもありがたいスタンド。ありがたい。
image-20110525222330.png
by yumuy at 22:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

蓮根づくし

2011年05月25日

image-20110524133336.png
こんどは蓮根。パリパリが好きなんだ〜。
ハサミ焼きに続く、甘辛煮。

image-20110524133403.png
そして、春菊の白和え。やっとできた。
産直でこんもり入って100円ぽっきり♪
いつもスーパーで売ってるのは少しだけで150円だから二把買うと300円は高くてやめちゃう。
思う存分使えて嬉しいぞ。
by yumuy at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

フキづくし

2011年05月25日

image-20110524132849.png image-20110524132907.png
久しぶりにフキを剥いた。
手間だけど懐かしい。

実家ではいつも甘辛く煮付ける。
今回は白だしでも炊いてみた。

そして、リクエストのレンコンのハサミ焼き。
by yumuy at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

ゆる〜い練習@フルーツ村

2011年05月23日


image-20110523093547.png

昨日はフルーツ村で、ゆる〜い練習。
今日は全身疲労…。
ゆるいのになぜ…老化現象か。
フルーツ村は晴れてれば、適当なステアがいっぱいあって、練習になる。晴れてれば…
収穫は少し、前後加重を使うことを感じた。
そして、ステアの登頂後、,バイクを送り出すというのも出来損ないだけど、やるようになってきた。

千葉は産直が一杯で嬉しい。お野菜いっぱい買い込んだ。
帰りは念願のお寿司!

今年最後のイチゴ狩り。あまぁい。
by yumuy at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

谷中珈琲@新橋店

2011年05月19日


image-20110518194243.png
得意先の帰りに谷中珈琲があったので珈琲購入。
今日は新橋店オリジナルブレンドをエスプレッソ用にロースト10番の深入り、グラインドも10で。

と、サービスコーヒーを頂いていたら、あっ!店長だ!
淡路町でも、大山店でも、根津にも居た、店長だ。良く出くわすなァ。
by yumuy at 01:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

夏のはじめ

2011年05月19日


image-20110518193927.png
沖縄の便りがきて、ニラともやしでチャンプルー。
焼き鮭と、切りこんぶ煮。

今日はあちこち行って、最後は数字とにらめっこ。毎月100万ダウン…を取り返せって、。
なんか、この仕事って営業まんじゃないのか?と気づく。
by yumuy at 01:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

お献立

2011年05月18日

今朝は、
大和芋の山かけ、いくら添え。
ニラとエノキの味噌汁。
桜海老の切りこんぶのさっと煮。
image-20110517125801.png

お弁当は、
茄子とピーマンと厚揚げのピリ辛味噌炒め。
ねじり蒟蒻。
桜海老と切りこんぶ。
image-20110517125838.png

明日はニラ卵だっ!
もやし買わなきゃ。
毎日の献立って思いつかなくなってくるのだ。
by yumuy at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

ピッツェリアGG テイクアウト

2011年05月18日

ピッツァが好き。
イタリアのそれとはかなり違うけど。あぁ、イタリアのピッツェリアに行きたい。
日本でピザを食べるとなると結構お高くつく。でも、ピザーラはねぇ。。と、気軽に使えるピッツェリア発見していた。
東中野のピッツェリアGG。
半年前に吉祥寺で偶然にも新店舗のピッツェリアGGを発見。ここまぁまぁ本格的な割りに、安いのよ。
で、実家に行く際、お腹空いたねと、東中野でテイクアウト!
したら早いのなんのって。10分位で買い出し班は帰ってきた。

image-20110517203347.png image-20110517203405.png

マルゲリータと、ライスコロッケ。
どっちもアツアツ。トロトロ。
ライスコロッケの中のチーズもトロトロ。
凄い美味しかったわん。

で、食べログで見たら、2010年11月移転?
でも、東中野にあったよね???どういうこった?
by yumuy at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | negozio* | *

作り続けております

2011年05月17日

作るのが当たり前になってきてアップしてませんが、作り続けております。
月曜のお弁当は結構辛い。日曜は練習して、夜遅く帰ってきてからのお弁当作りは。
でも、お昼を探しまくるのも大変だしなぁ。
でも今日はバランス良く出来ました。

白菜としめじのミルク煮、焼き鮭、里芋と大根のそぼろ煮、それに舞茸玄米まぜごはん。うまかった〜
image-20110516193502.png

日曜に買い物しないと月曜はすげー荷物量で山登りするはめになるのも辛い。野菜が重いんよ。大根、人参、小松菜、ナス、バナナ…
by yumuy at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *