ヨーグルトスフレケーキ

2014年11月04日

by yumuy at 15:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono******* | *

菌水

2014年11月04日

怪しい液体達。

image-20141104131849.png

右側は増富温泉のラジウム温泉水。
飲用するとお腹がゆるくなるとヨネさん実証済みなので、
便pな私にはうってつけ!と持って来た。
結果どうかな…?
味は、しょっぱくて、発酵してる感じの味。
image-20141104131906.png
image-20141104131918.png
ほうれん草茹でると美味しいと言われたので、
茹でてみた。
ナトリウムが入ってるから、塩入れなくても鮮やかな緑になるんだね、きっと。


真ん中は玄米米汁乳酸菌。
一年前から作り続けて毎日おちょこ一杯飲んでます。
これも便pにいいかなと思って始めたけど、意外な効果?
歯石がたまらない。結構たまらない。
虫歯にならないかは不明。
半年に一回定期点検にと歯医者で歯石を取ってもらうのに、
一年ほったらかしにしてしまい、相当痛いことになるだろうなぁ…と思ったら、
歯医者さんに「全然歯石ありませんけど、やる?」といわれてびっくりした。
たぶんコレのおかげ。
次回行って、歯石なかったらたぶんコレ。
キシリトールより効くんじゃないか、コレ。
でも臭くて美味しくないです、コレ。
我慢して飲みます。

もう一つは塩麹。普通だけど、一応こちらも菌。
by yumuy at 13:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *