goods

2017年01月31日

うーん、正直こういう販促物はオススメしないんだけど、
モービルはこういうのが当たり前らしい。。。
自分が本当に作るんだったら、もっと違う形の物を作るんだけどなー。

タンブラー280ml
スクリーンショット 2017-01-31 20.41.45.png

ミニタオル
スクリーンショット 2017-01-31 20.41.33.png

実際どんな感じになるんだろう???

この作業量はデート一回じゃすまされないぞw >tossy
by yumuy at 20:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | mia arte | *

白井スクール2017#1

2017年01月30日

▼sec1石が2つある斜面の登り
・フロントを2つめまで上げていく
・その時にリアに居すぎると操作不能にいなるから真ん中にいること★1
・スタートのときにRタイヤが空転、確実なフロントアップができてないから★2
・斜面後半、体が前に居すぎて、Rタイヤのトラクションが抜けてる、膝が入れられてないんだね★1

▼sec2 でっこぼっこ
・岩の下りで速くなっちゃう
 一つの岩で、落ちる、登るのスピードをブレーキできっちり調整していく ★3
・岩を乗り越えるだけのパワーをつなぐ(大きすぎず小さすぎず)1回で(二度アクセル禁止)
・Rタイヤが岩のトップに来た時にブレーキで止まれるくらいに制御
・その時も必ず真ん中に乗っていること(そうすると行きたい方向へ行けるしアクションができる)★1

▼sec3 下りターンの制御★3
・下りてる時もブレーキでスピードコントロールする
・滑りやすいところで、Rブレーキするとより滑る…

▼sec4 せせこましいターンからのステア・連続 ★1.2
なんかもーこれが決定版。。。
確実なフロントアップできないとできない。
真ん中にすぐに戻らないと次のステアに対応できない。

最初のステア、最初は全然行けなかったんだけど、
手前でフロントをあげて、リアからステアまでの距離を稼ぎだしたら、すんなりRタイヤがあがるようになった。なんだこりゃ。。。
動画とってRタイヤの挙動を見てみたいなー。


★わかったこと★________

★1
真ん中に戻らないと、次の動作に行けない。膝も入れられない。
しかも正確に、確実に、リズミカルに。
逆に、これが真ん中に戻れると、
次の動作(膝入れたり、フロントあげたり)が不思議とできる。

そして手前のアクションから次の動作に入れるように考慮して行くこと。
それには必ず、先を見る、一つ先を目視すること。

今までは膝が伸びきっちゃって、ロックしてる状態になってた。
ロックしているから上体かお尻を前後に動かすしかできなかった。
膝を柔軟にさせていれば、上体は上下に動かせ、真ん中にいることができる。


★2
フロントアップができてないから、リアを搔く。。。
ヒルでは、トラクションできてないから、登らないし、ちょこまかしたせせこましいセクションのステアでは前に進んじゃってターンが間に合わなくなる。
正確に進まない、リアを搔かない、その場でのゆっくりフロントアップ。このフロントアップの必要性が身に染みた…

ステアなんだけど、
石川さんがFを上げる位置に線を引いてくれた。
それは自分の中の上げる位置よりも手前で、そこであげたら「ふわっ」ってRタイヤがついてきた。
今まではRタイヤがステアに当たる時に衝撃が来ていた。それが「ふわっ」て気持ち良い。
上げる位置が間違ってたかも。Rタイヤとステアとの距離を取るんだ…。
距離が稼げない場所もある、だから確実なフロントアップが必要なんだ。。。


★3
坂はステアのように行く必要は無いっぽい。って勝手に坂もステアだと考えていた私。
(この時の坂は60度以下の岩とかも含)
逆にステアのように行っちゃダメなんだ。‥と頌太君と学さんに教えてもらってる中、気づいた。。。

ステアと坂の違い、前タイヤを転がしていけるのは坂。いけないのはステア。
短くても長くても。
だいたい45度以上60度くらいの坂はフロントを上げていかずとも、
ゆっくりFタイヤを上げていけばあがる。のに今更気づいた。
今まではフロントアップで頂点ちょい低めにフロントを当てに行ってた。
当てに行くと、スピードがでちゃうからその後の処理がてんやわんやになる。

このセロリーに沿うと、セクションの見方が一気に変わってしまう…
あやや…。。。ラインを描く方程式が更新…。


★セッティング
クラッチ、ソフトスプリングにするか…迷う。
ゆっくりゆっくりセクションをこなそうとすると、どうしてもクラッチを多用する。
クラッチの人差し指の筋力が終わってしまって、セクション後半引けなくなり暴走…。
人差し指もなんだけど、終わったあとの今は肩のすぐ下の二の腕の筋肉が痛い。
もともと握力がないので少しつけようかと、ソフトスプリング半分、ノーマル半分にしたけど、
オールソフトspにしようかと悩ましい。

最近、手首も痛い……(T T)

やっぱスタンディングとFホップ練習を平日毎日した方がいいなー。
忙しさにかまけて年明けからやらずにいたけど、やると違うなー。
by yumuy at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

Fアップ〜ウィリーForm

2017年01月23日

フロントアップ〜ウィリーのフォームをマスターしたいーーーーー。

中心に立つ
上下で動く
前後は上体は動かず「膝で」
パンッと前に進まずフロントアップ(125ccはフカしておいてクラッチ当てて上げる)
上がった瞬間、腰は低く、背中でぶら下がってる状態(自分は腰が高い、膝が入ってない)
by yumuy at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

本気

2017年01月23日

レディース選手権が誰でもでられるようになって、誘われた‥。
でも自分的にはそんな全日本なんて、冗談にしか聞こえない。

さらにもうちょっと本気出しますか。
選手として取り組むことに。
みんなからそう期待されてる気がする。
徐々にNAを本気で目指さないと許されない気がしてきた。
ギスギスしないで本気出せるかなー。難しいだろうなー。

今以上に出来ることといえば、プラスよりマイナス。
仕事ではやってたけど、バイク関連でも飲み会の誘いを断ったり、中座したり、イベントは遠慮したりと、
付き合い悪くなるかもしれませんが、頑張ってる姿を見てもらえば協力してくれると信じてる。
凡才なので、そこまでしないと難しいこともわかってる。

睡眠と食事、
生活と仕事、
全てトライアルを基軸にする。
(仕事もお金を得てトライアルをするためには大事な要素、逃げたくなるけど逃げちゃダメ)

つよぽんはお酒を飲めるのに飲まない。それは飲んだ翌日、感覚が狂うらしい。
止められるってのはトライアルの楽しさがお酒の美味しさに勝ってるんだなぁ。
さらに、全日本選手権でみんなと一緒のホテル泊にしないのは、
大会開始の4時間前の5時に起床して一番良い状態に持っていくため。
みんなのペースを乱さない為に一緒の行動をしないらしい。

トップの人たちってすべてをソレに合わせていく。
私の場合、大学受験がそうだった。一年間やってきたすべてを受験当日に合わせていく。
その日が一年に一回、そして一生に一回しかないと思った私は一次試験で落ちた時に死にたくなった。
それがすべてではないのに、それがすべての世界にいた。
それを知ってるから、あの時頑張ったから、今のがんばれる自分があるのかな。

じゃ、どうするか。
それぞれのやり方はあると思うけど、私なりに何がベストなのかもう少し把握した方がいい。
Qちゃんはそれをきちんと感じ取って自制して実践している。見習わなきゃ。
by yumuy at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

安全牌と挑戦牌

2017年01月23日

成長期って言われ始めて早二年か…
まだまだ成長してるらしい。。。
どこまで成長できるんだろう。。。
と、思いつつ、
最近、これはヤバい、無理、出来ない。。。でも…やってみる?っていうのが出てきて、
最初はその壁にどぎまぎして、いざトライしようとしてもできずに恐さに萎えて、やれない。×5回ほど繰り返し、
意を決してトライ!
徐々に徐々に行けるようになってくるんだけど…

その過程で無理をしているから冒頭の頻繁に転け、頻繁に壊す。

最近じゃ、betaが以前のgasgasのように朽ち果てていく外装。。。

昨日の悩みは…
A)無理しないで確実に、正確なトライを志した方がいいのか、
B)やってみたことがない、できそうにないところでもチャレンジした方がいいのか、

どっちなんだろう?

______こたえ

昨日の悩みA)B)はきちんと仕分けできてなくて、
1)正確なトライ …いつでも必須
2)未知の領域へのトライ …補助してもらうなど、環境を整えて挑戦すべき


とすると、
あの時やれば良かったかー。。。
でも怖かったんだもん…。。。
by yumuy at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

ナンバで雅楽を聴く会vol.1

2017年01月19日

gagaku_nanba1.png
もう一つ。
雅楽のポスター流用作成。
中目黒で雅楽を聞く会を大阪の難波で開催。
このデザインはお気に入り。
左右対称をちょい崩したレイアウト。
本来左右対称は面白くないんだけど。。。

雅楽の方はもう写真素材がなくって、アイディアに行き詰まってる。
自分で撮りに行く暇はないから厳しいなー。
by yumuy at 18:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | mia arte | *

みんないた…

2017年01月19日

うわ…。。。

初めてトライアルを見に行ったのが2001年か2002年のWTC。
2000年に日本で初めて開催されたWTC。省造さん、匠さんの手で誕生させた。
その翌年、私が初めて見てたんだ。

初めてのバイクSRVを買ったのが2000年。
そしてisgkさんに誘われてWTCにSRVで行ったんだ。
だから2001年じゃないかな…。。。

ここにみんないたんだ…
http://www.twinring.jp/result_m/2001/big/0603_1f.html
亮さんも
つよぽんも
よしひろさんだって、
オッカーも、
ヒロトさんも、
ユウダイさんも居る…

こわっ…
まさか自分がトライアルやるとは、これっぽっちも、まーったくもって思ってなかったし、
こんな危ないものをやるなんて思いもつかなかった状態だった。。。

人って変われるんだ…。
きっかけは… そうだ、失恋だった。
「あなたはオフロード乗らないでしょ。」って当時付き合ってた人に決めつけられたんだ。
そしてその後、別の人に
「トランポもってレースなんかやれないでしょ。」って言われた。
そして亮さんに、
「そんなに練習してないっしょ。」って言われて見返してやりたかった。

無理でしょ。って言われると挑戦したくなる。
次はどんなことを言われて突き刺さるのかな。
底辺からでも這い上がろうと、
自分が楽しめる可能性を信じて。

by yumuy at 17:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

make poster

2017年01月19日

トッシー(倉持俊輝くん)のモービルポスター。
ほとんど配置だけだけど、作成。
ちょっとの気遣いは入れてるけど、写真が良いとそのまんまのイメージを強くするだけで良いから楽。
トッシーは爽やか優しい系男子のイメージでセリフ系書体使いました。
かっこかわいい系だから顔がわかってもいいよねー。
モービルは乗ったことあるからわかるけど、
すんごく重くて、こんなに飛べるなんて信じらんない。。。
トライアルでもIA、モービルでもIAってすごいっ!!
ToshikiKuramochi2017posterCS6.jpg

フィエスブックバナー
234010420_org.v1457187238RGB_banner2.png

サイズの作り方を参考にしたサイト
http://blog.cloud9works.net/sns/facebook-page-cover-photo-size/
by yumuy at 16:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | mia arte | *

レディース

2017年01月18日

MFJからこんなもんが手紙で届いた。
全日本選手権レディースの申込書
写真 2017-01-18 10 21 56 (1).jpg

「全日本選手権」=日本最上位クラス

こんな重い申込書が、案内の手紙も説明もなく、
この申込書だけが入っている。
ぶっきら棒にもほどがある(悲

日本最上位クラスに、誰でもが参加できるっておかしい。
そんなに気軽にでられる大会ではない。
地方選から必死に練習してのし上がってきた他の参加者に失礼に思う。

レディースは半額だ。
マインダーも半額。
やることは他のライダー達と同じ。
ましてやレディースが入ると時間が押せ押せになるし、セクション設定も難しくなる。
大会運営者側に負荷をかけるのに、半額?
他の参加者の方々のお金がこれに補填されてるって考えると…。。。
申し訳なくて参加できない。

去年全日本キョウセイにIBヨシローのマインダーとして参加させてもらったからなんとなくわかる。
タイムが厳しくて、すべてのセクションにinできない。
後からスタートのIASに追いつかれないかが鍵となっていた。
それだけみんな必死なのに、ノービスで参加できるって、、、
神聖な勝負の場に土足で上がるような感覚になる。

そもそもレディースの人口が少ない。
そんな少ない分母で勝負になるのか…。
もっと女性の人口を増やす施策である底辺拡大はやっているのか。
頂点をつくれば底辺が拡大する? 底辺つくればおのずと頂点ができる。

そしてなにより、
レディースにでていい成績を残したからって、NB<NA<IBの路線には乗らない。
NAレベル目指すなら別途で地方選手権にでなければならない。
NAレベルを目指したい私はレディースなんて出る余裕が金銭的にも時間的にもない。
練習だけでも整備の時間を捻出するのに四苦八苦しているのに…。

個人的には、
セクションコーディネーターの匠さんが真壁のセクションを設定していたのにもかかわらず、
去年このレディースセクションのせいでMFJとの意見の相違があり、
匠さんは今年からやらなくなってしまった。
匠さんの作るセクションにいつも驚きと発見と感動を覚えていたのに、その機会が失われてしまった。

MFJが考えるレディースのあり方が、男目線すぎて、かなり残念だ。
なんだかもうMFJのNAは目指したくなくなってきてしまう程、MFJには呆れさせられる。

結論は「シンプル」に!うまくなるために関東選にでます。
by yumuy at 18:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

アカデミー2016最終

2017年01月15日

まーったくもって変わっちゃったマシンに慣れずに乗れない私。
ムキーッ。
そして、重すぎるクラッチに
セクション後半、レバーを引く事ができなくなり、行き過ぎやエンストの嵐。
ムキーーッ。

4時起きしてソフトスプリングゲットして来て良かった。
2017-01-14 06.24.31.jpg
もうデフォルトのスプリングは無理!と午前中で音を上げる。
半分交換。
2017-01-14 11.11.28.jpg
そして、合計3回曲げるクラッチレバーも。
2017-01-14 12.13.14.jpg
暖炉で温めてハンマーで直す。
サバイバル力が強いワタクシ♪
16105982_1272668572827709_9179827476150945380_n.jpg
折らずに済んで良かった。
ただし貴方(レバー)の命もいつまでもつか。。。

最終日。
sec1はターンの練習。
sec2は二段ステアの丸い版

sec2は最初チキンレースのような状態で、
壁に猪突猛進状態、そこから、少しずつ少しずつ進歩させていく。

そしてまるい二段ステア。
できないけど、二度深しのアクセルタイミングの良い練習になりました。
が、最後にsec1を見ていた匠さんから、
「うーたんのトライ見てないけど、音が違ってた。食われてたから開けが足りないよ」
がーん。。。
ということで開けが足りないという指摘で今年度は終わりました。
15941426_586648534872213_4663806881593643746_n.jpg

で、白井にiPhone忘れて取りに行くという、
昨晩はBAR白井。
今晩は喫茶白井の俺のくみ子特製コーヒーゼリーをいただく。
2017-01-15 17.37.51.jpg

そして土偶さんからの果たし状?
と、
ヨシロー表紙の広報誌。
2017-01-15 21.18.11.jpg

もー疲れたから寝る。
おやすみなさい。
by yumuy at 23:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

Y家おばあちゃんの特技

2017年01月11日

「おばあちゃんの趣味はなんですか?」
という何気ない会話から、またもらっちゃった!!
編み物各種。
ベスト、カーディガン、マフラー
2017-01-06 20.09.27.jpg

そして紅茶ポットカバー♪可愛い〜
2017-01-06 20.49.17.jpg

私も編み物をするが、まっすぐしか編めないのでござるよ。
編むのは速いんだけど…。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *

買いたい工具

2017年01月10日

リンク外す工具…12.13.14のメガネ(12-14、13- )
13は隙間がないから特に薄いのがほしいかなー。
なんか他にいい工具あるのかなー?

アンダーガード外す工具
10.12のラチェットメガネ
ついでに8も。

3.4.5.6の3/8HEXソケット

スイングアーム外す22mmのソケット

koken スピンナハンドル
https://www.abit-tools.com/koken-3768p380/
http://www.haratool.jp/SHOP/koken-3768p-250.html
38cmか25cmかで迷うけど、38cmは工具箱には入らないから25cmかなー。。。

Tレンどうしようかなー。。。いらないかなー。。。
ソケットでつけるTレンチにしようかなー。
by yumuy at 16:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>整備 | *

ちょい休憩

2017年01月10日

人差し指・中指の突き指が治りかけだからか、重くなったクラッチレバーが引けない…

腿がどえらい重い…。
筋肉痛?打撲痛?どっちだかわからないけど、とにかく重くて重くて。
筋肉痛だとすると良い傾向なのかな…

手首がすごい筋肉痛。だいぶ負荷がかかってる。なぜこんなところに…?

柔軟、右側が超柔からかかったのに、筋が痛くて全然曲がらなくなった。しばらくお休みしよう…。
by yumuy at 16:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

修正

2017年01月10日

修正範囲の整備。
15894888_1266007543493812_3076233166306872537_n.jpg
念願の!バイクスタンド。
白井に似たのがあって、秀ちゃんに頼み込んでいただいた♪3年以上待ってたんだヨォ(; ;)

クラッチレバー:また曲げたので、温めて万力で修正。
Rブレーキ:チェーンに当たるのかシャラシャラ鳴く。なので曲がりなのか?温めて修正。
15894382_1266007550160478_5949141652738810122_n.jpg 15823657_1266007546827145_4355358736772670354_n.jpg

リアタイヤが半分以上ない…
(グリップかけてないのに、まわしちゃうからだ…)
週末、アカデミーが控えてるので、逆履きだ。
でもビードがあがらなくて四苦八苦。2回はやり直した。
2017-01-09 23.07.14.jpg
それでもあがらないので、一晩置くことに。
朝、やっつけて、ビードは無事あがる。
2017-01-10 07.28.35-1.jpg

マッドガード?が切れちゃったので新規作成
15965211_1269371746490725_3060781811334719087_n.jpg
後から思うと、もう少し長くすれば良かった…

リア裏のシールがボロボロで貼り直す。
15940325_1271620382932528_7883329946776770529_n.jpg
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>整備 | *

トライアルス成田新年会@真壁

2017年01月09日

トライアルス成田のお客様とハザードのにはこのような案内がきます。
2017-01-09 07.17.46.jpg
そう、お友達も誘っていいのです!

2017-01-09 08.49.56.jpg
今回も3連チャンなので、ご飯がそこを付き…
2017-01-09 08.12.05.jpg
真壁の暖炉ストーブで煮炊き。
白菜とサツマイモでスープを作る。
火力が結構あって、真壁なら豚汁作れるかも。
来年は余力があればチャレンジしようか。
2017-01-09 08.50.03.jpg

残念なことに、今日は匠さんが来れないとのこと。
でも省造さんと亮さん、トライアルスのお客様、ハザードのチーム員が集まる。

ハザードのチーム員…謎が多いけれど、
ほとんどの人は50歳以上!
若い人は亮さんと、よしろーしかいない…そんなチームなのです。
省造さんの挨拶でも
「放置状態のチームですが各々が頑張ってくれればいい…」

亮さんセクションを3つほど遊びました。
派手ではないのに小難しいセクション。
自分はクラッチが重いし、サスペンションの挙動が今までと全然違うので合わせられず、しどろもどろ。
15941428_1014561078687612_3016850150651946937_n.jpg 15965773_1014561145354272_5507819459243836162_n.jpg
よしろーと比べるとよくわかるなー。
膝が入ってない、腕に余裕がない。腰が立ってる。
フロントアップ時、よしろーのフォームに近づけたい。そうじゃないとバイクを制御できない。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

白井復習

2017年01月08日

2017-01-08 12.52.37.jpg
IASの練習見ながら隣で復習。
最初は全然できなかったセクションも成功確率は上がったかな。
リンクのグリスアップでさらにリアが動きやすくなってる♪
まったく変わってしまったevoちんに戸惑いはあるけど、可能性をものすごく感じて楽しい。
by yumuy at 17:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

整備day

2017年01月07日

超ピーカンなのに、(T T)整備day。。。
整備がしっかりできてないバイクで練習してもうまくならん by 学師匠

2017-01-07 16.48.20.jpg
1)アンダーガード修正
 やりすぎてネジが止まらなくなって、元に戻してやっと入った。
2)オイル交換
 白井で廃油ができる。走った後、温かいオイルをすぐ抜けるから超便利じゃん!
3)クラッチ・ブレーキマスターピストンのグリスアップ
 はじめてやったけど、まぁ普通。シリコングリスで。
4)クラッチディスク交換
 プレートも交換
5)シム調整
 0.3,0.2,0.1と合計0.6入れた位、動きが大きかった。
6)クラッチポンプオーリング交換
 整備で一番嫌いなのって、エア抜き!超嫌い。
7)リンクグリスアップ
 今度はメモ取りながらゆっくり家か白井でやろう。
8)キャブ掃除
 暗くなってきちゃったからぱぱっと。
 アイドリングスクリューをjitsieに交換

2017-01-07 16.48.09.jpg

頌太君に教えてもらいながらY家で作業。ありがたやー(-人-
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>整備 | *

7連休7連走

2017年01月06日

15747734_1261760827251817_5832190703336980246_n.jpg
去年は9連休8連走。

Y家は夏休みはすべて白井で過ごしたと言っていたので、いつか白井で合宿がしたいと思ってた。
年末年始は特にイベントの予定も組まずに、全て白井で効率よくトライアルの練習をみっちりするぞと心に誓ってた。

何を目標にしてこんなにトライアル練習をするの?と聞かれるけれど、
トライアル練習自体が楽しくってしょうがないだけ。
ちょっとずつでも新しい発見があって、ちょっとずつできることが増えるのが楽しい。

ただし、目標を持てば、もっと上手くなるだろうから、
NAレベルの走り方ができるようになりたいと、
とりあえず掲げてるけど、本気でもない。

Y家が29.2.3と3日も泊めていただけるとのことでお言葉に甘えさせていただいた。
O家にも1に泊めていただいた。
なので、車中泊は30.31の2日間しかなく、みなさんにとっても甘えてしまった。

Y家も白井の人たちも、とっても暖かい人たちで、
人生で一番楽しい年末年始を過ごさせてもらったかもしれない。

子供の頃から年末年始は必ず家の中が荒れてた。
父がアル中になり荒れ狂ってしまう。
あの頃はいつもビクビクしてた。
いつ父が起きるのか、起きたら大声の愚痴が延々と続く。
自分の部屋には鍵がないから扉のノブを紐で縛りつけて入ってこれないように密室にしてたっけ。
それでもご飯食べたいから、見つからないようにこっそり抜け出し、キッチンからご飯を持ってきて食べてた。
高校生になって、父が75歳を過ぎた頃、
あまりにも酷い暴力的な父を、大内刈りで倒したっけ。
それから暴力は少なくなったけれど、大声で怒鳴る愚痴はずっと続いた。
とにかくオカシイ家庭に育った私は普通の家族の温かさをあまり知らない。
家族って本当にいいなーって思えた年末年始でした。
白井のみなさん、ありがとうござました。

day1(12/29)
これから長丁場の荷物をまとめて、8時出発、11時白井着。
給油したりと、結構時間がかかってしまう。

道具はほとんど2つ持ってきた。
15698240_1259510827476817_2200300250140437480_n.jpg
iskwさんと練習。にいろいろと指摘される。
第1 sec1 砂地のキャンバーターン
第1 sec2 ゴロゴロ石の連続
第5 sec3 新しいF下がりからのFup
第5 sec4 送り出しステアのリターン

注意点
・フロントアップ前にフロントフォークを縮める癖がある
・スタック脱出時、後輪に荷重かけずに押してるだけだから、リアタイヤが空転している


day2(12/30)
学さんとセクション練習。
第5 sec1 滑るキャンバーターンからのステア気味のヒル?
第5 sec2 小岩に乗り上げてブレーキからのヒル、からの曲がりながらステア
第5 sec3 加瀬さん特製セクション

夜はEDの方々みんなでキャンプファイヤーしながら就寝
15780717_1260463670714866_2835008183882110559_n.jpg

day3(12/31)
午前中はツッチーと麻衣子ちゃんのお相手をしながら第1。
その後は復習に燃える。

午後、滑川家が車のキーをインロックしてしまい、鍵屋さんに来てもらう騒動もありつつ、2016年の練習は終了。
夜はみんなで台湾料理屋さんでご飯して盛り上がり。
ゆりの里に行ってゆっくりお風呂してストレッチ。
元旦の初日の出見るために早々に就寝。

day4(1/1)
初日の出を見るために6時起床。6時半出て、バイク用意。
ぎりぎり6:51の日の出時間に第5へ到着するも、日が出てない。
でも綺麗な空の色と富士山の影を見ながら新しい2017年を迎えました。

しばらく眺めて、セクション練習して体を温めてると、初日の出。
15822652_1261801477247752_8039256684604036255_n.jpg
9時まで練習してトランポに戻ると、
山ちゃんとつよぽんが居て、帰ってこないから心配してくれてたらしい。すんません。

その後、二人は初詣に行くというので休みがてらついて行く。
加波山神社。新旧2箇所あるらしい。
こちら新しい方。
15826200_1262580910503142_7320462638356662672_n.jpg
どちらもお参りして、両方「大吉」
15781519_1262580913836475_7879233584179374961_n.jpg
今年は運がいいぞ♪

帰ってきて練習かと思いきや、ぐだぐだ。
もういいか!と諦めて、書き初めに参加。
つよぽんは当然「優勝」
つよぽんパパは代筆で「女」…。そんなに女好きなのか…。。。

わたしは何を書こうかなー。と、
「俺のくみ子」!
俺のシリーズ第一弾の始まりでした…。。。
15781611_1262580917169808_6911840525022213551_n.jpg
そしてなんだかしらないけど、つよぽんの筋トレに付き合うことになる。
腕立て、背筋?ハンドル引き、腹筋縦、腹筋横、前腿、柔軟。
前腿がどえらい効きすぎて、もうフラフラ…。
15873132_1264748063619760_202832908646242270_n.jpg
そんなことしてる場合ではないのだ!明日からまた学さん練習が始まっちまう。
復習しておかないと何言われるかわからん。
ということで復習してると、西田っちが誘ってくれて、ヒルクライムへ。
いやー…。。。ヒルクライムは超苦手。
いやいやだったけど、山ちゃんがフォローしてくれて、何度もトライできたら、初登頂できたのもあり、楽しかった〜。

day5(1/2)
学さんのセクション練習したいが、昨日の筋トレで、脚がボロボロ…
引き続きなぜか書き初め。

ちょっと練習するけど、ゲンジン行くとか行かないとか、
迷ってる最中に、右ハンドルを枝に取られて、スターン!とコケて放り出される際に、腿をハンドルが命中。鬼痛でしばらく悶絶…。
15780954_1263218637106036_7836575055802676576_n.jpg
そんなこんなで練習がとっちらかっちゃった。
頌太君もバイクが不調で、早めにY家へ戻り、
夜はY家でフロントフォーク祭り。
15871427_1263218157106084_2350138763489648615_n.jpg
フロントフォーク下側のオイルまで綺麗に抜きます。

day6(1/3)
今日は昨日の反省で、学さん練習しようしたが、
第一で復習。
ストラーダの渡辺さんとジョー君が遊びに来ていて、一緒に遊びたかったけど、学さんsecで鍛えられ中になってしまった。
昨日コケて炒めた腿が最悪。脚が全然動かないから、程よく練習。

頌太君はサスを変えて、リンクグリスアップしてからじゃないとご飯食べられないけど、
本人自体が好きでやってます。
だって気持ちいいリンクで走りたいじゃん。その気持ちわかるー。と見学しながら私もリンクグリスアップの勉強させてもらいました。

day7(1/4)
最終日。脚も動くようになり、学さん猛特訓sec4種。
どれも第5。
河合さんと小林さんが登場して練習に混ぜてもらいながら、やっぱり上のレベルの人たちと練習すると良い練習ができますね。
15781542_1263761740385059_8006306483503473228_n.jpg
スロットルを壊してしまったり、レバー曲げたり、もちろんアンダーガード打ちまくったりしたけれど、すぐ直せる白井って…逃げられず…、充実の年末年始でした。

こんなに居心地いいところなのに、なんで最下位なんだろうねー。
15781184_1260998143994752_506937739341966609_n.jpg

仕事なんもやれずに満喫しちゃった…
15873124_1264747900286443_2977866750960771177_n.jpg
そのツケは翌日早朝から、課長からの「例の課題、提出が15時だから、それまでに出してね」ってメールで気付くという…。。。
えぇ、手際よく、打ち合わせ中にやっつけましたw
by yumuy at 19:28 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | bike>trial | *