13 Syota & MANABU

2017年03月29日

13_YSyota.jpg

13_YManabu.jpg

MANABUさんのロゴも作ったよ。
ドラゴンはゴールドっぽくしてみた。

トライアル親子って素敵だね。
by yumuy at 16:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | mia arte | *

灰になるまで

2017年03月28日

今の自分にとてもすっと入って納得させられた。

東京大学教養学部 卒業式式辞 学部長 石井洋二郎
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/08/tokyo-university-speech_n_7022498.html?ncid=engmodushpmg00000003


あらゆることを疑い、あらゆる情報の真偽を自分の目で確認してみること、必ず一次情報に立ち返って自分の頭と足で検証してみること。右往左往させられない心をもとう。


どんな言葉にも名前が記されている。たとえ匿名の言葉であっても、それを発した人間の名前は刻印されている。
しかしそれで自己規制したり沈黙したりしてはならない。私たちは自分の名前において言葉を語らなければならない。


きみは、きみ自身の炎のなかで、自分を焼きつくそうと欲しなくてはならない。きみがまず灰になっていなかったら、どうしてきみは新しくなることができよう!
自分を焼きつくすことができない人間は、新しく生まれ変わることもできない。
まずは後先考えずに、灰になるまで自分を焼きつくそう
by yumuy at 13:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *

玄米粉のバナナ胡桃パウンド

2017年03月27日

小麦粉、ミルク、バター、卵、不使用のパウンドケーキ。
かなりいい感じ。遜色ない。
image.jpg

玄米粉200g
ベーキングパウダー5g
黒糖大さじ2
塩ひとつまみ
豆乳200g
オリーブオイル大さじ2
バナナ1本
胡桃適宜
by yumuy at 03:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono****** | *

匠さん補講

2017年03月24日

日曜は雨か…。
こりゃ悶えるな…。
そして鍛えられる…。
絶好の天気w
by yumuy at 18:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

トラブーツ2号

2017年03月22日

2足目のブーツが欲しいー
こう毎週毎週乗ってると予備が欲しくなる。
今のブーツも底が減ってきたし、あと2〜3ヶ月で補修が必要になる。

旧 35000円
http://mitani-ms.shop-pro.jp/?pid=12703130
新 45000円
http://mitani-ms.jp/info/category/new/

どっちにしよーかなー…・・・
新かなー。。。
by yumuy at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

3連休も白井合宿

2017年03月21日

しるこりんと3連休は白井合宿。
中日はスクール。

Bar白井
17361781_1341916352569597_5766121324193660138_n.jpg

1日目は
とりだんご鍋
わさび菜とささみの生春巻
スモークチーズ&ウィンナー&かまぼこ

最近、やっぱりタンパク質は肉で少しだけ取らんとな…と思い始めてきた。。。
低FODMAP食を最近知る。
http://coffeedoctors.jp/news/699/
大豆・豆乳がダメだとすると何からタンパク質を取ればいいのか…。
やっぱ肉か。。。
ということで、肉は少しだけ食べるようにしてみようと思う。

2日目は
17361555_1341917892569443_921980525040444917_n.jpg
豚しゃぶうどんすき
新玉ねぎと豆腐のおかかサラダ
スモークチーズ&ウィンナー
17353671_1341917895902776_7378903432462589631_n.jpg

新玉ねぎのサラダには学さんからもらったお刺身しょうゆ。
ちょい甘くて美味しかった。
2017-03-19 21.11.25.jpg

かまやに飽きてきたので、満足ですた。

練習の方は、
初日…インフル開け、ぼやぼやしてたライディングを戻し、
2日目…上級スクールでスパルタを入れ、
3日目…衝撃を受け、閃いた。

あー疲れた…

今回の奉納品。
2017-03-21 20.29.22.jpg
今回のアンドロメダ。
2017-03-20 23.38.45.jpg
by yumuy at 18:39 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

レディースって

2017年03月18日

あやさんから「レディースクラスはIBセクションと同じにすればいいのに」という発言を聞いて、
あぁこの人はわかってる!って心の壁がなくなった。
走りも初めて見て、なんとなくだけど、匠さんの流れるしなやかな動きと似てた。すごい美しい。
あやさんのライディングだったら全日本でお金を出してまで見たいと思っても不思議じゃない。
そして沖ままの果敢なトライは、女性でもここまでできる、そして頑張れるってことを見せつけてくれている。沖ままもIBセクションを走ってる。
こういう女性のクラスであってほしい>全日本レディース
IBセクションと同一にすれば、運営側にも負担はかなり少なくなる。
全セクション5だっていいじゃん、それが現実なのだから。
その中で点数が少ない選手の頑張りが観客の感動を呼ぶんだと思う。

女性選手の熱意についてもっと理解をしてほしい、
男性が、女性の意図しない方向にトライアル界を作っていってしまうのがものすごく悲しい。
ただでさえ世の中が女性の社会進出とか言われて、
食事作り、買い物、ハウスキープ、洗濯、家計などの家事全般、育児…
これらに加えて男性と同じ仕事の質を要求されているのにも関わらず、
ビジネスにならない趣味にしかならないトライアルに対して、
真面目に真摯に日々接している女性選手に対して、もっと理解を示してほしい。
女性達が考えるレディーストライアルになることを祈る。

甘やかせばいいってもんじゃない。
それは不公平にしか思えない。とてもしらけてしまう。

人と競うのは結果であって、自然(自分)との対峙が私の楽しみ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

信じられるもの

2017年03月17日

誰信じたらいいんだかわかんなくなってきた。
けど最後信じられるのは自分自身だ。
強くなる。
自分を大切にする。
by yumuy at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *

ヘアドネ

2017年03月16日

あと3〜4cmかなぁ。
ということは、6月終わりには切りたいなぁ。
もうちょい我慢だ。
伸びるの遅いんだよな〜

ここで切りたいんだ〜。
この藤田嗣治風のスタイリストさん。

ここまで伸ばしたの初めて。
髪乾かすのが半端なく時間がかかる…(T-T)

IMG_0276.JPG
by yumuy at 10:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *

ホワイト

2017年03月14日

バレンタインのおかえしいただきました。
写真 2017-03-21 8 41 03.jpg
学さんからはロクシタン!
おしゃれすぎて女子たちでびっくり(@ @

頌太くんからも!
現役高校生からもらえるなんて❤︎❤︎❤︎
なんかおばさんになったなーって思うほど嬉しい。。。

2017-03-13 08.27.16.jpg
isgkさんからも。
あげてないのに…来年は必ずや…汗

くみちからはレモンケーキとクッキー♪

日々お世話になっているお返しにバレンタインを贈っているので、
お返しは不要です。
が、やっぱりちょー嬉しい♪
by yumuy at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | amico | *

全日本TR#1真壁 観戦

2017年03月12日

今年のセクション設定から匠さんがはずれた。
セクションが異様に難しいと言われてたけれど、結局はけが人なしで終われて良かった。
見るからに難しいセクションだった。
匠さんのセクションは難しいけれども、上手く走ることができると伸びやかな走りでそれは美しいライディングを見せてくれる。
それが好きだった。

お友達がいっぱい増えたからIBもIAも見たかったんだけど、結局IASを追っかけることになってしまった。
決定的なのが、9secのステア。
https://youtu.be/exZwTcTaDxo
ここが行けたケンちゃんの一人勝ち。
安定感といい、きちんと調整してきてた。

9sec
ガッチはこのステアで怪我をしてしまったせいか、その後のライディングにミスが続いた。

野崎さんは見るからに調子を崩してた、なんでだろ?いつもの安定感がなかった。


白井のつよぽんは好調だったのに、最後の最後、時間がなかったのか12secで痛い5点。
そしてSSでガッチに逆転を許してしまった。
でも表彰台3位はすごい。
初マインダーの山ちゃんも、不手際ありながら、いろいろ学びながらがんばってた。
白井のみんなにとってもtop3のライダーや1位のライダーがいるって誇りだし、
白井で走る人たちの気持ちが全然違うものになるから頑張ってほしい。
そういやサインなんてもらったことないから記念にiPhoneにサインしてもらった。(会社のだけどw)
2017-03-12 19.19.23.jpg

アキオ君


基本一人で戦うトライアルだけど、全日本はチーム戦だと思う。
それはそれで有りだと思うし、そこで力を出せるライダーが勝って行ける大会なんだと。

そこで亮さんは一人マインダーなしで戦ってる。
それもそれで有りだと思う。けれど、その姿がとても痛々しかった。
亮さんの乗り越えなければならない壁がそこにあると思う、乗り越えてほしい。

そんな超絶うまい人たちのライディングを見て、さらに自信をなくす自分。
いやいや世界が違うのだからと、飲み込もう。

それよりも嬉しかったのが、
初めて来てくれたストラーダの渡辺さんのお友達イクゾー先生を案内して、
とても喜んでもらえたこと。
途中、道じゃない道にご案内しましたが…トライアルの醍醐味を堪能していただけた。
あっ、やっぱり初めての人でも観客として十分楽しめるんだ。
トライアルがビジネスにならないとこの世界は飛躍しない。
ビジネスにするには、お金を出してくれる多くの観客が必要なんだ。
そのためにはプロモーターが必要で、その役割が今トライアルには居ない…。
運営はほぼボランティアだ。昔トライアルをやってた人。そうはいってもプロモーターとしては素人。
PRの仕掛け方もわかってない。
だからといって自分がプロモーターできるわけじゃないんだけど。
だれかやってくれないかなー。。。いい素材だと思うんだけど。。。

レディースクラスには憤ったけど、そんなこと言っててもしょうがないからいいや。
こういうのは蓋をするに限る。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

初トリンバ

2017年03月11日

関東選手権の下見も兼ねて初トリンバ。
加瀬さんに案内してもらって、7secくらい作ってもらって走りました。
んー、、、思ってた通り、超絶難しい。
走り方が全くわからない。
特に二つ続きのステア。
すべて車体長ギリギリしかなくって、どういう動きしていったらいいかわからない。

Fを1つ目のステア角に当て、その反動で2つ目のステア角に持って行こうとするけれど、
その時にリアが1つ目のステアに当たって、Fが急激に落とされる…気がして怖くていけない。

長いヒルクライム、間に木が入ってる。
そこでフロントをあげようとタイミング合わそうとして、クラッチを切ってしまう。
と、途端に失速。リアが取られて上がれない。。。
どうしてもタイミング合わそうとクラッチ切っちゃう癖がある。。。

と、初めての場所で、初めての人工物なせせこましいsectionにやられまくりで自信喪失。。。
でも、がんばろっ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>trial | *

自分でやれ 楽しそうにやれ

2017年03月10日

やりたいことがあったら自分でやれ。
変わってほしい、こうなってほしいと感じたことがあったら自分でやれ。
そのときは楽しそうにやれ。
そしたら、誰かがその座を奪い取ろうとする。
つまり代わりにやってくることになるんだ。
もし、そのことが、世界の誰より自分でやるほうがいいと思えるなら、それを仕事にしろ。
#謙虚で真摯な姿勢 #楽しそうな雰囲気



<メモ>
主催
 運営
 PR
協会
PR企業の誘致
 プロの運営が不可欠(企業が運営を任せるため)
 (それを生業or報酬がなければプロ意識は低い)

▼ターゲット
誰のための大会なのか
 観客? 選手?
←観客こちらが正解
選手は受け入れられる数に限りがある
ショービズの世界(トップクラスがそれを仕事にできる世界)にするには選手を増やし、観客を増やさないとならない。

▼目的
イベントなのか、スポーツなのか。

▼スポーツとは?
守るべきものと変化させるもの。
by yumuy at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

インフル?

2017年03月05日

土曜日の朝4時。なんかおかしい…とは昨日の夜から感じてた。
咳がでる。そして体が火照ってる。
なんだろう?とは思ったものの起きると37.4度の熱。
んー。こりゃだめだ。

土曜の朝から診療所。
37.4℃
高熱じゃないから特に検査もせず、風邪薬をもらって帰る。
体がひたすらダルい。
頭が痛い。
夕方らへんから良くなるか?と思ったにも関わらず、
絶不調。ここから戦いが始まるとは…

寒気が止まらない。39℃越え
骨がうずく、痛い、通風みたい?なのか?軋む痛み。
それも過去の古傷を襲ってくる。
肋骨のヒビしかり、手首が特に痛い。痛過ぎて揉んどりうつが、布団から出ると悪寒が酷くなるから出られない。
そして意識が飛ぶ。
で、寒気で起きる…の繰り返し。
1時間がものすごく長く感じる。
早く朝になれ!とは思うものの、朝になっても変わってなかったら嫌だな…。

で、朝落ち着く37℃。
でも37℃前半後半を行ったり来たり…
体がついていかない…。
食欲がないし…昨日から一食しか食べられてない。。。

いや、もー、これインフルでしょ。
by yumuy at 15:53 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | vita | *

共感。

2017年03月05日

絵を描く時に心がけるのは、その絵を見た人に、自分のイメージを伝えられるように、共感してもらえるように描いていく。

共感。

いつだったか、WTCで藤浪選手が魅せたトライで感動した。
ランプキンと接戦だった。
01145.jpg
inする前。
藤浪選手は観客の応援を手招きで誘った。
山の谷間に喝采が鳴り響く、その中をinして行った藤浪選手は見事クリーン。
まるで、選手と観客の両方の力で勝ち得た0のようだった。
歓声はなりやまず、谷間にいる私たちは同じ「空間」と「瞬間」同じ「気持ち」を強く強く共感してた。
なんてすごい選手なんだろう。。。ってトライアル見てて初めて思った。

レベルの差はあれど、いくら小さくても、
共感できる何かを作っていけるようにしたい。

トライアルの先輩女性から
「昔の私をみてるようだ」と3人にも言われた。
がんばり具合を共感してもらえてるのかな…。
by yumuy at 15:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *

新しいロゴの作り方

2017年03月03日

C4iJkZXUoAAm5Hi.jpg C4bf2DBUoAEsox_.jpg

最近のヒット。
ロゴの新しい作り方の考え方に感動。
「肉と飯。」
「と」の入れ方がすばらしい。
「ほっともっと」のデザイン、けっこういけてる。

このフォントかわいいな。
by yumuy at 19:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | arte | *

玄米乳酸菌

2017年03月02日

やっぱりこれ確実だわ。
これ飲んでると歯石がつかない。
3年目。

前は半年で歯医者に行き、
行くたびに歯石取りで血だらけになっていたのに、
「歯石が全然ついてないですよ〜よく磨けてますね〜」って歯医者さん。

まさかな…と思って、じゃ今度は一年放置!と思ったら2年放置の今日。
「歯石ないですね〜よく磨けてます」と。
「お茶飲むから色素沈着ありますよね…」って言ったら
「普通の人よりそうでもないですよ」って歯医者さん。

玄米乳酸菌は臭かったが、
臭くなくする方法を知って。
まるでリンゴ酢のような感じ。
それでも効果は変わらなかった。
こりゃ、やめられないな。
by yumuy at 19:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | vita | *