チャリをコグ 印刷屋巡り

2008年09月27日

買わなきゃならないものを探しに北西へ。
ついでだから、氷があるだるま屋餅菓子店も寄ってみよう!と十条へ。
googleで検索したマップを記憶に、チャリを走らせるが、
「おいで…おいで…」している路地を入って…

十条の商店街「十条銀座」
いつか行ってみたいと思ってたが、想像以上の商店街で、これは探索せねば…。
そしてだるま屋餅菓子店を探すが、どうも見た事ある景色が現れる。
デジャブじゃない3ジャブくらい。。。迷子だ(- -;)

グルグルグルグル回っても見つからないので、あきらめる。
次回ぜったい来ちゃる。

080927DNP.JPGそして赤羽。DNP!


080927top.JPGそして板橋。TOPPAN!
私が印刷屋だからと言って、特に意味はない。


そして大山のやなか珈琲で、最期の3割引券を使って珈琲をたんまり1kg買い込んだ。
この3割引券は今年で最期なんだって。残念。
有名になってきちゃって、物価高で値上がるし、ちょっとは還元してほしいなー。

走ったけれど、迷いっぱなしで走ったので、全然心拍あげず、カロリー消費もできず。
普通にとろとろ走ってちゃ、筋肉つかないんだ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | Bicicletta | *
この記事へのコメント
十条銀座。たぶん、行った〜(たぶん、て…)
帽子の工場見学で、ちょこっとうろうろしたよ。
商店街って、ときめくわー。
Posted by sakuna at 2008年09月30日 08:07
商店街マニアになろうかと思う程、商店街って楽しいよね!
Posted by yumuy at 2008年10月01日 00:27
アタシの育った大阪の下町では、駅前にアタリマエのように商店街があって、肉は肉屋で、かしわはかしわ屋で、とうふはとうふ屋で、たこ焼きはたこ焼き屋で、が当然でした。店主と客が、お金の精算が済んだら「おおきに」「まいど」みないな感じで声を掛け合うのも当然で。こっちでたまにスーパーのレジとかで「ありがとー」って言ったらビックリされるしねぇ。
関東に越してきてから、商店街のある街とは遠ざかってしまい、寂しい限り。商店街のある街に住みたかったんだけど意外とそういう街って、人気があるからか物件の値段が高いのよね〜。
Posted by shiruko at 2008年10月03日 10:08
すごいんだよ、ココ。
豆腐屋はラッパもあるような、お品書きは手書きの豆腐屋だし、
八百屋は、釣り銭カゴがあって、お店のおじさんにレシピを聞けばすぐ出てくるような八百屋だし。

ところで「かしわ屋」ってなに?
かしわって柏餅のこと?

こういう商店街があるところって物件高いんだ〜。
考えてみたら、住んでみたい街はやっぱ商店街が必須だなぁ。

大山、十条、駒込、良い感じです。
遠くで言うと、住吉も良さそうなんだよね〜。
Posted by yumuy at 2008年10月05日 02:04
大阪では鶏肉を「かしわ」と言うのでした!
そして鶏肉の専門店が商店街にはあるのでした!!
Posted by shiruko at 2008年10月06日 00:16
鶏肉だけっすか!?
もしかして、豚と牛は店が違うのですか!?
すごいなぁー大阪。

大阪行ったとき、おいしいたこ焼きが食べたくて彷徨ったのですよ。
時間がないなか、▲公園のところに行き着きました。
おいしいたこ焼き食べたいなー。
Posted by yumuy at 2008年10月06日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック