gasgas in volvo

2006年07月09日

道志に来てしまいました。
スウェーデンとスペイン生まれを連れて。
volvo07090.JPG

朝、6時に家を出る。
下道でトコトコ。
volvo07091.JPG調布を過ぎて上か下か迷う。なんとなく下へ。
省造さんに教えてもらった道へ行こうとするが、橋本五差路で迷う。
なんとか見覚えのある道に出たけれど、時間がかかって到着が9時すぎ。
到着まで3時間。行きは上が正解だったー。
後ろにバイクが乗ってるなんて嬉しくなっちゃうね。


さて到着。出して組み上げなきゃいかん。
着替えて、ドロドロになっても良い格好になって、引っ張り出す。
省造さんやbenさんが手伝ってくれた。
いろいろ組み上げで不安な部分を省造さんに教えてもらって安心。
でも組み上げるまでに1時間。
1時間早くつけばいいのだな。
volvo07092.JPG


組上がったトラ車で練習。
何がわからないって二度ぶかし。
意味がわからない。なぜしなければいけないのか、身にしみて感じてない。
どういうのが二度ぶかしで、基本的な形なのか。
いろいろというけれど、いろいろといわれるともっとわからない。
見てても、体の移動、体重をかける場所・タイミング、クラッチをつなぐ位置など、
こうか?こうなのかな?いやこれか?といろいろ試してみるけれど、全然しっくりこない。
たぶん、ステップを踏み込む位置とタイミングがわからず、踏み込めないのが原因だと自分でもわかっているんだけど、踏み込めない。
なぜ踏み込めないんだかが、わからない。
踏み込もうとすると余計にできない。
丸太を越えることはできるけれど、二度ぶかしの意識をすると途端に越えられない。
でも丸太を越える時、かならずフロントが上がったまま越えてしまう。危ないっちゃー危ないのかな?。。。
ちゃんと二度ぶかしの基本を頭の中で理解してからやりたいんだけど。
次にしといたるわ。また宿題にして、さっさとvolvoに入れなければ。

volvo07093.JPGさっさと洗う。道志は夏の間は洗車ができるから素敵。
さて入れるぞ。
入れるためには高い台に上げる。これが一人でできない。benさんに手伝ってもらう。
この問題がクリアできれば、全部一人で出来そうだ。
FRホイールはトライアルス行き。Rはベアリング交換。Fはスポーク張り替え。
無事入庫。

volvo07093.JPG温泉入って19:00過ぎにみんなとお別れ、帰宅20:30。
車から下ろして倉庫へ入れねば。
台車にスタンド置いて、上に乗せる。
ちょっと怖い画像だな…
無事しまって家に帰ったのが21:00。

燃費が悪いと思ってたけど、そんな莫大でもなく、往復3200円ほど。
高速代が半額で、行きは下道。
道志キャンプ場代が1300円。
コストパフォーマンス的にはかなりいいなぁ。
遠出したくなっちゃうなぁ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | bike>trial | *
この記事へのコメント
かっちょえーっ。そこまでして行くガッツ、凄いねぇ。最近トラにはまっているのかしら?
いっそのことトランポやめてボルボでトレーラー引けば? 立てかけられるヤツ。むかーし掘さんちで貰い手さがしてたけど相当昔のはなしだから今はどうなったことやら。
Posted by KOMA at 2006年07月12日 01:49
よく考えたら、トレーラー引くと運転が大変だったね。家の前の道細そうだもん。却下!!
Posted by KOMA at 2006年07月12日 10:45
用事が他になければトラに思いっきりハマりたいんですが、そうも言ってられない現状。みんなそうですよね。

トレーラーも検討したけど、その理由でボツ。
ヒッチキャリア、再検討したんですが、なんかありそうな気配がします。
それか横倒して入れられるように考えてみようかなぁと。
Posted by うーたん at 2006年07月12日 20:35
その昔、マツダのRX7にトラ車バラして積んで来ている人がいたと省造さんから聞いたことあります。まあそれよりかましかな。
Posted by ben at 2006年07月13日 21:37
げっ、スポーツカーじゃん。。。
どうやって積むんだ???

volvo、ハイエースと比べてみたけど、長さはほぼ同じだった。
スポーツカーより全然マシです。
Posted by うーたん at 2006年07月13日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック