療養

2006年07月10日

母ちゃんが腰の療養入院。
場所は川崎の聖マリアンナ。昨日から2週間。

家のことでバタバタしているけれど、まぁゆっくりしてほしい。
で、問題は父ちゃん。
父ちゃんは母ちゃんに依存しまくっている。不安で不安でいっぱいだ。
そんなことはほっといて、実際どうするのか。
会社は時差出勤で10時出、7時帰にしてもらった。
その代わりヘルパーさんを頼んだ。6時に来て7時に帰ってもらう。
父ちゃんを迎えに行って、ご飯を食べさせてもらって薬を飲ませてもらい、お布団引いてもらうようにした。
0607102.JPG家事は私か?…私だ。


で、父ちゃんと私の弁当をこしらえる。
高校から使ってた弁当箱を発見したので、これを使おう。

まぁこれからできなかったら買えばいいや。と軽く考えることにする。
今日は残り物。肉じゃが、糸コンの煮物、きゅうりのぬか漬け、トマト。
0607101.JPG
母ちゃんは朝、車で病院に向かったので、会社帰りに車を向かえに行く。
聖マリアンナ…遠すぎる。
車がないととても不便。
電車も混むし、バスに乗り換えねばならない。
山の上にあり、整形外科にはとっても辛い。
あんまりご厄介にはなりたくないなぁという印象だった。
到着したのが20:45。消灯21:00。
到着するなり消灯しちゃって、真っ暗けっけ。
まぁ母ちゃん元気だからいいか。
そそくさに退散、車をお迎え。
世田谷通りでドンキー寄って買い物して帰りました。

が、、、
家の近くの道でパトカーに止められた!
「がーん…」心臓バクバク。
ゴールド免許なのにぃ。スピード違反?
「免許証みせてもらえる」と警察官。
「あぁここの近くの人なのね」と、…

「無灯火だったけど、どうしたの?」

「あっ!」
明日のご飯は何にしようか?など普段考えもしないことを頭いっぱい考えてすっかり忘れていたのだ。
あーあ。。。

けれど、なんのおとがめもなく済みました。
その後、こっちは心臓バクバクなので、再発進するときにウィンカー出さなかったり、バックしちゃったり、捕まるような動きをしてしまいました。びびッたよー。

で、真っ暗けっけの失敗をもう一つ。
病室に弁当箱忘れたー。泣
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | vita | *
この記事へのコメント
頑張っておられますな。バイクで体力つけているから2週間持つでしょう。しかし、警察に止めれられたくらいで、。ずいぶん動揺していますね〜。あやしいな〜?なにか悪いことしてんじゃねーの?
Posted by ben at 2006年07月12日 22:25
>なにか悪いことしてんじゃねーの?

いろいろねっ。
Posted by うーたん at 2006年07月13日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック