父ちゃんの耳

2006年07月12日

買い物して帰宅してから惣菜作りだ。
厚揚げの煮物と、大豆とジャガイモのカレー炒め。
大根の醤油漬け、レタスのわさび味噌漬け、サンドイッチのゆで卵の仕込み、などなど。
0607121.JPG 0607122.JPG


父ちゃんは早く寝てしまうが、その同じ部屋で料理するのでスポットライトの暗がりの中、せっせこ作る。
その父ちゃん、銭湯行って補聴器をなくした。これで3コ目だ。
何万すると思ってるんだー(怒)
そんなことより、耳が聞こえないということは大変不便だ。危ない。
自分が動いている音が聞こえない、例えば金槌で物を叩く音が聞こえない、どのくらい叩けばいいのか調節するのができない。
蛇口から水を出している音が聞こえないので出しっぱなし。
とにかく危険なのだ。
もう一個だけ気に入らない補聴器の予備があるので我慢してこれをしてもらう。
父ちゃん、自分の耳は忘れないでほしいぞ。

0607123.JPGで、今日のお昼。
父ちゃんは玉子サンド・マーマレードクリームチーズのサンドイッチ、と大豆とジャガイモのカレー炒め。
私は、厚揚げの煮物、小松菜のお浸し、カレー炒め、瓜のぬか漬け。
なぜ一緒のものじゃないかというと、父ちゃんの夕飯に回すためと、昼は簡単に食べられるものしかダメというわがままぶりなのだ。

今日は魚の日…
しこいわしを大量に買ってきてしまった。
小鯵も大量。。。
焼き魚用、鮭もブリも。
あさりに、ひじきに、茎ワカメ。
仕込みで眠れぬよ…
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | vita | *
この記事へのコメント
がんばってるねえ。エライぞっ!
だけど、お魚一度にそんなにたくさん買って来たら大変だぞ?
12時すぎからやってたら何時に寝れるんだ…
Posted by よーこち at 2006年07月13日 12:32
疲れました…。会社もすげー忙しい。

わかっちゃいるけど買っちまう。>安いお魚
次ぎは控えよう、とするんですが、どうしても誘惑に勝てません。。。
鯵は半分鯵フライ用、半分が朝食のなめろうと化しました。
しこ鰯は手開きにするのに2時間!もういや。。。
鮭は冷凍にしちまえっ!
ひじきとわかめはギブアップ。

みんなこぉんなに頑張ってるのか!と今さら気付きました。
Posted by うーたん at 2006年07月13日 21:07
こうゆうときは魚屋に行かないようにするしかない。
イライラして魚をさばいていると手までさばいちゃうよ。
おかあさん入院したばっかりなんだもん、
まだこれから長いよー。

小林さんからのミツギモノ、おかあさん留守だとこないのかな?
Posted by あ! at 2006年07月14日 14:55
自分がおいしいもん食べる為なのでイライラはしないんだけど、
父ちゃんが急かせるとちょっとイライラ。
食事を出すタイミングがちょっとでもズレるとOUT!
寝ちゃったり、食べなくなっちゃったりします。
そのくせ、お菓子とかばっか食べるの。
Posted by うーたん at 2006年07月16日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック