やっと Tiger

2006年08月17日

OSXdesktop.jpg

HDは128GBのままですが、不具合はなさそうなので、OSX入れちゃいました。
OSに困ったことがなかった私はwin2000が発売されるとき、なんであんなに行列するんだろう?って思ってました。がそれがわかりました。

OS9だとアプリケーション開発がなくなった。
webは進化するのでOS9既存のアプリだと見られないサイトがでてきた。
IEは5.1からサポート・開発が終了。
メーラーがサポート終了された物が多く使い勝手の良いメーラーがない。
テキストエディタなど、容量の多いデータがを開くのが困難。
OSXだとAというアプリの裏でBのアプリを動かせる。
9の映像系のアプリが全然ない。
iPodの同期ができない。今までは会社のiTunesからこっそりやってた。
と、いろんな要因がある。

入れてみて。。。
すっすばらしいっ〜なんじゃこりゃー!
ダッシュボード?なんだか天気予報がリアルタイムで表示、翻訳機能もある!
んーすばらしいぞ。すばらしすぎる。
がんばったかいがあった。

芋づる式にappleにやられてしまっているようだけど、この際マウスがほしい。
チューチュー。…ミッキーマウスではない。

次のOSはレオパードというらしい。よく思いつくなぁ、猫科。
こちらはwinとMacを切り替えて使えるようになるらしいです。

佐藤さーん
ということでいただいた動画が見られるようになりました!
今度撮って〜♪
by yumuy at 23:31 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | computer | *
この記事へのコメント
だそーだ>あさこさん
Posted by KO at 2006年08月17日 23:55
えぇ〜、うーたんタイガーになっちゃったの!!!
同じ悩みをOS9のままで解決できないもんかと、
こまちゃんに相談したところだったんです。
見れないサイトや動画はしょうがないから家に帰ってXPで見てたからね。
うーたんは会社の]があるから、不便してないんだと思ってた。
それにしても6歳のマックに、タイガーなんか入れたくないし…
Posted by あ! at 2006年08月18日 14:18
私のMacは8歳ですよ。G4_400mhz。意外とサクサク動きます。
Posted by うーたん at 2006年08月18日 21:33
なんだかネットの通信速度はかわってないはずなのに、速くなってる気がする。たぶん表示速度が速いのかも。
しかもメールとかすっごい使いやすい。もっと早くに変えるべきだった。
Posted by うーたん at 2006年08月18日 23:55
ふむ、わしのはG4_466mhz。あんまり変わらないねぇ。
OS9と]を並存させてるんだろうけど、
いまのところからんだりしてないみたいだね。
Posted by あ! at 2006年08月19日 17:22
本格的な(9のイラレやフォトショ)作業をやってないからかもしれません。
特段、家のMacはネットばっかりなんで、web系の画像操作しかやらないんですが、
classicは普通に動きます。
ネット系はos9の時よりすこぶる快調です。速い。すんごく快適。
まるで新しいマシンを買ったみたい。
os9とosXは別々のHDに入れてます。
増設できるからタワー型を買っておいてよかった。
メモリももう一枚増やせるんだよなぁ。あんまり遅くなったら今度はCPU取っ替えればいいし。
atapiのDVD-Rドライブも10000円でおつりがくるんですねぇ。信じられん。
いやぁほんと良い買い物だった。
Posted by うーたん at 2006年08月19日 17:42
がーん…壊れた。。。詳細は後ほど。。。泣
Posted by うーたん at 2006年08月22日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック