オメデタイ

2006年09月18日

osatomarry01.JPG
もじゃりんさんと大里さんの結婚式に出席させていただきました。

朝から台風?秋雨前線?で雨予報。
バイクか車か電車か迷ってましたが、朝は降ってなかったのでバイクで!といざ出発しようと思ったらバイク始動せずバッテリを上げてしまう…またか‥
だいぶ余裕をもった時間だから大丈夫だろう…とスカートに履き替えて電車にする。それが運のつき…
赤坂って車でいけば早いが、電車だと回り道。
赤坂に到着したはいいが、神社までは難解な道だった。
ぐるぐる回ってるうちに時間がない!焦る・走る・突っ走る!
なんだかわからない所に出てきてギブアップ。道行く人に道を聞こうとするが歩いているのは外人ばっか。なんだここは?
日本人らしい人をみつけて聞いてみた
「すいません〜氷川神社ってどちらの方向でしょうか?」
「hikawa?」
外人だった。
でもわかっていただけたようで指差して教えてくれた。
その方向へいったら、いつぞや父の仕事で行ったアメリカ大使館!
なんだ〜アメリカ大使館の隣だったんじゃん。
ギリセーフでようやっと到着。

神社はほんとむかーしの趣きある古式ゆかしい神社。
全体がふるーい作りです。

白無垢のきれいな大里さん。
でもいつもと変わらずしっかり場を仕切ってます。
もじゃりんさんはちょっとどぎまぎしている様子。
osatomarry02.JPGosatomarry03.JPG
拝殿に通される。拝殿も古式ゆかしい形。
京都を彷彿させる古い壁画や天井画があり、雰囲気がとてもいい。
雅楽の演奏が始まり、笙の音、そして笛の音とともに新郎新婦が拝殿へ。
とっても趣のあるお式でした。

osatomarry04.JPGかんざしも選びに選んだ昔のものだそうで、とってもきれいでした。
もじゃりんさん、大里さん、末長くお幸せに。


maturi0609.JPGさて家にかえると地元でもメデタイお祭り。
都内はこの時期はみんなお祭りのようだ。
実は好きなもんが一つある。
ノッコさんの筋肉フェチと似てるが、股引の細い男性の足が大好きなのだ。
あーあんな筋肉質で細い足になってみたい…


バイクを復活させておかないと来週の家の用事ができないので復活させる。
車とジャンピングコードつないで…もう何度もバッテリーをあげているのでおてのもの。
美里ちゃんの展示に行こうと思いついてGO。
途中、やなか珈琲に寄った時、残念な知らせが…
「展示は来週からだよby美里」がーん‥
そして珈琲をお届けに佐藤家へ。
クロになぐさめられて、アミアミメロンをいただいた。
そして久々に雨に打たれながらバイクの充電を完了させました。
by yumuy at 00:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>*…* | *
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック