電動工具

2006年10月28日

グラインダーとジグソーは家にある。
ドリル系統もあるにはあるが、プロ用のでとても重くて私には使い勝手が悪い。
普通のDIYの工具がほしい。
どでかい本棚、タンスを作る予定。
ライティングレールもつり下げねばならない。
たぶん将来的には吊り戸も買ってつける事になるだろうし。

ということで、買ってしまいました!
ボッシュの振動ドリル & ナショナルのインパクトレンチ
unacasa10282.JPG


unacasa10284.JPG振動ドリルはハンマードリルと迷ってたんだけど、価格の面からハンマーまでいらんだろうと。
また10mm開ければいいだろうと。そして見つけたのが掃除機もついてて、ドリルドライバーとしても使えるもの。やっぱり充電式は弱いからコードイン。


unacasa10283.JPGインパクトレンチはドリルドライバーでも良かったんだけど、本棚を作るときにボルトを閉めるレンチが欲しかった。コードインが良かったんだけどあんまし種類がなかった。そしてボッシュのインパクトは0〜高速回転のスムーズさにかけた。やっぱ日本製?ということで広く初心者DIY向けの物にした。
もうちょっと考えたかったけど、進まんからこれでいくぞ。


明日は吊り戸棚制作だ!

で、扉の開き方が梁にあたってNGだったのでステーを買った。
上開きステーはあまり一般のお店では扱ってない。
店員さんに聞いて、ネットで探してみた。
見つけたのがここ。ヨットのお店です。
ニュージャパンヨット
unacasa10285.JPGヨットの中に使うのか知らないけれど、良いデザインのステーがあった。
しかも片側だけで済む。取り付け方も簡単そう。
購入したら、結構親切で良い感じでした。
ここの車用の照明もキッチンに良い感じ。買おうかな。


だんだんマニアックになってきた、ヤバい。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | casa* | *
この記事へのコメント
振動ドリル「BOSCH」ですか!をを!プロの私の会社でも、「マキタ」でんがなー。
Posted by ben at 2006年10月30日 20:21
マキタの方がプロですよー。高かったもん。買えなかった。
BOSCHもね、プロ用とDIY用のがあって、青いのがプロ、緑が初心者用。

でも使い勝手が良いです。チャックいらないし、収納性が良いし、なにより安い!9800円!
これでコンクリ13mmOK、っていっても10mmくらいだとは思うけど、これで全然OK!

と調べに調べつくしました。でも奥が深いねー。

次はトリマーが欲しくなって来た。
Posted by うーたん at 2006年10月30日 23:37
がんばってんねー!
見に行きたいなあ。
Posted by よーこち at 2006年10月31日 00:45
>BOSCHもね、プロ用とDIY用のがあって、青いのがプロ、緑が初心者用。

そうなのかー、高い方(プロ用)しか知らなかったよ。
Posted by ben at 2006年10月31日 01:54
是非いらしてください!でも手伝ってもらっちゃうかも!w
Posted by うーたん at 2006年10月31日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック