ダイエット初達成

2012年09月27日

父ちゃん死んでから、なんだか歯止めがなくなったように夜の甘いものがやめられなくなり、太り出した。年齢のせいもあるとおもうけど、なんとか死守しようともがきながら、なんとかダイエットをいろいろ試したが駄目だった。
自転車…漕げば漕ぐほど腹が減る。
バナナ…少しは減るけど手足の冷えが尋常ではなくなる。
四食…けっきょく食べてしまう。

残業から逃れようと甘いお菓子がやめられなくなった。お腹がいっぱいでも食べてしまう。
そんな自分も嫌になり、脂肪時期…いや、自暴自棄になっていた。でも、食べて気を紛らわさないと睡魔が来るし、川崎までの遠い道のりを帰らなきゃならないと考えると考えるだけで疲れて…。頑張るには過剰な燃料が必要だった。
精神科に相談するも、その食欲は身を守るためのものだから、今はやめない方がいいと言われる始末。

見たくもない体重計に乗らないこと一年。
多分相当数のポンドだったと思う。
入らなくなるズボン。
座ると太ももがムチムチできつくてキツくて…
一本太めのズボンにする度にため息がでた。
いったいどうやったらあんな細い太ももになるんだろー?と、なんとかビューティークリニックのポスターに見入る。
ユニクロのスキニーなんて全く入らん。

けど、今回成功した!
四ヶ月前から7kg落とした。
ウェストはたぶん-10.5cm、太ももなんかたぶん-11cm。
すごいがんばった!
でも、シルコリンしか気づいてくれなかった。まっ、そんなもんか。
旦那さんにお姫様だっこしてもらえる体重にゃり。
でも、やりすぎたので学生の頃のベスト体重に戻そうと思う。

痩せると、着られる服が増えてとても嬉しい。
そして栄養不足でフラフラなのか、気が少し抜けて余裕が出て、イライラしなくなった。いや、時間の余裕が出て、温厚になったのかな。時間がないと、睡眠時間はないし、焦るし、短時間で物事を処理しなければならないと、脳がご飯を欲してるのかもしれない。と今になって思う。
リバウンドはしないぞ!もうあの頃の自分とはおさらばさ。
by yumuy at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | vita | *
この記事へのコメント
どうやったらそんなに落とせるのですか・・・
教えてクダサイ
Posted by at 2012年09月30日 11:49
次回お会いした際に〜。
Posted by yumuy at 2012年09月30日 11:53
すげえ! そんな短期間でそんだけ落とすの大変だったでしょ!! と想像する。
アタシなんて半年かけてようやっとうーたんの半分もないくらいだよ〜〜落ちたの。

うーたんがダイエットなんかしてるって知らなかったからさー。
温泉で、もともとペラペラだったうーたんのカラダがさらにシナシナになってて
どーしちゃったんだろ? どっか悪いのか?? と思ったくらいだったよ!!!
だからダイエットダイエットって言うのが不思議でしょーがなかった。
自分では気になっちゃうんだよね〜他人がどう言おうとね〜〜。
アタシは他人に指摘されて初めて気がついたんだけどさ! クビレがない!
うーたんの美しいクビレ、どうやったらそうなれるの〜〜アタシも気になる!!
こんどコッソリ教えてちょ!!!
Posted by シルコ at 2012年10月02日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック