Beta祭り2016

2016年12月19日

いっつも楽しいBeta祭りも3回目(3年目)
白井に来れたのも、これがきっかけだったっけかな。

今年は遠路はるばる中部からちあきちゃんが来てた〜
なかなかニアミスばかりのちあきちゃん。
骨折手術していて本来のちあきちゃんではないが、
それでも乗って練習しているちあきちゃんはさすがだ。
気合いが違う…本当に彼女には感心する。
ちょっと方向性は違うけど、いいライバルになりたいなー。
15589766_1249061528521747_3349677638291367584_n.jpg
前夜はクラブハウスの鍵をお借りしてプチ宴会。
外は寒くても中はストーブで暖か。
みんなワイワイ仲良くなれました。

さて、Betaパーティはというと…

▼プチデモ走行
すごい選手たちと一緒に走れるBetaパーティ。
なのに3年前、つよぽんをただの人呼ばわりした衝撃的一撃を繰り出した日でもありました…
そんな敷居の低さが売りのイベント?なのか、
選手たちに「これやって!」とオーダーすることができます。
やってくれるか、やってくれないかは別として。

【つよぽん】選手の場合(TR IAS)
うーたん「そこやってみて!」
つよぽん「左?右?」
 左(垂直に切り立った壁)
 右(入り口が斜めの左より低め)
…‥みんな見てるし、盛り上がるのは左?
「左!」

というと、つよぽんパパと頌太くんが焦りながらマインダー体制へ。
がっつり待ち伏せている‥。
・・・は?
ここで気づく「やばいところをオーダーしてしまったっ汗」
みんなからの「また無理なことさせちゃってるよ…」と冷やかし‥
さらに気づく「怪我しちゃったらどーしよー…」。。。

みんなの期待に応えて、つよぽん登頂!!

できたからいいものの…ごめんなさいと心の中で謝罪。
つよぽんはお願いするとやってくれちゃうんだ…。
みんなの大切なIASをこき使ってはならん、
責任持てないオーダーはしないと心に誓う。

【くまもと】選手の場合(ED)
いまっぽさん一押しの地元が広島のさわやか君、くまもと選手。
ちょうどエンデューロスクールが終わって集まっている時に、
「あの壁を登って欲しい」と女子達からオーダー。

「いいですよ^ ^」と、爽やかな笑顔で、とんでもない壁へトライ!
頂上でひっかかってコケてたけど、リカバリーも綺麗!
しかもその壁を下ってくるという、素晴らしい爽やかさで魅了されました。
さわやか〜★

【ロッシ】選手の場合(ED)
さっき軽くできたと言ってた、くまもと選手と同じラインをオーダーするも、
なんだかしっくりこないらしく、その左側斜面で。
登頂部にコブがある。
そこで引っ掛けて上に打ち上げてしまい、頂上付近でコケた。
そこから引き上げ押し。あの重そうなバイクを押してるのすごいなー…。
くまもとさんと同じラインをやってほしかったなー。

【よしひろ】選手の場合(TR IAS)
ロッシのヒルクライムを見たよしひろさんが来てくれて、女子達から「やって!」コール。
同じラインでいい?と
かるーくコブで飛んで登頂。トライアルってヒルクライムもすごいわー。


▼土偶さんMC
うまぁーい。やっぱりおもしろーい。
1.トライアルとは子供でも年寄りでも理解できる説明
2.ゆっくり話す
3.今、何をしているのか実況
4.選手達の取材・プチ情報集取
この4つがミソだな。
15400429_1053796768060046_2760822375248807584_n.jpg
んー。。。
本職はディレクターの私。
来年の霧降のMCに土偶さんをスカウトしておきました!!
へへへ♪

▼午前と午後とスクール
私は頌太先生のおっかけ♪
で、ぜーんぜんできねーの!!
もー、腐っちゃうくらいできねーの!!
だけど、ここで腐っちゃった方が悔しぃーって思って頑張れるからおもいっきり腐るんだ。

できない原因。
「フロントアップの仕方が間違ってる」

つよぽんぱぱに昨日も言われた。
iskwさんにも言われた。
頌太先生にも言われた。

さらに、できないセクションの原因がどれもコレにつながる!!!
セクションが証明している。
ここで直さなきゃアタクシのトライアルライディングの未来がない。。。

フロントアップは引くだけ!=後ろにハンドル引いて、ステップを前に蹴り出す
作用と反作用だそうで…


『作用』『反作用』
つよぽんパパから教えてもらった。
「何度も言ってて、もー言いあきましたわー。
 一回しか言わへんでー。」 と教えてもらう虎の子。
スクリーンショット 2016-12-19 17.53.19.png
◎1後 2前 3後
×上下
×1後が縦動きになってる
×3後が甘いから次のフロントアップができない
×2前で前の歯に乗れてない

最後に、
「考えのぉーやつには教えとーない」とつよぽんパパ。
がひょーん。、、
が、がんばって考えます。。。


すいません、Betaパーティーはデモも含めて最高!でしたが、
あまりにも自分ができなさすぎて、
改善しなきゃならんところが基礎すぎてショックで、
ウェストバックをどこに置いたか忘れたり、洗ったタッパー忘れたり、
パーティーどころではない私の頭。

冬は日が沈むのが早くてすぐ帰れるので、帰って洗車と次の練習に向けて整備、、
そこまでしなくてもいいのにキャブまで開ける。
たぶんショックで頭が勝手に考えて体が勝手に動く。
少なくともマシンはできる範囲でまともにしておきたい。
15492285_1250426958385204_2613569391051192253_n.jpg
by yumuy at 19:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>school | *
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック