SHIRAIのオランジェット

2017年02月14日

orangette1.jpg
SHIRAIの八朔をたくさんもらった。
放置状態の無農薬。
皮がもったいないな…と思って、あっそうだ、ものは試しだオランジェット作ろう〜。
バレンタインにみんなに食べてもらえればなーっと。

年末に砂糖漬けにして、冷蔵庫へ。
orangette2.jpg
2〜3回煮て、天日干し。
ピールだけだとちょっと苦いからどーかなーっと思ったけど、
ラム酒は途中でふっただけ。来年はもっと漬けてみたい。
orangette3.jpg
チョコの甘さと相まって美味しかったみたい。
結構大量に作ったんだけど、1日で売り切れごめんでした(嬉
orangette4.jpg

しるこりんのチョコケーキ♪
orangette_choco.jpg
美味しかった〜たくさん食べちゃった。

来年もSHIRAIで八朔もらったら作ろうかなー。
かなりSHIRAIに入り浸ってる…
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | buono>buono******* | *
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/447022962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。