ちゃりぱんっ

2015年12月03日

常盤台駅でパンク。
チャリパン.jpg
てくてく歩いて帰ってきたけど、
チューブ替えれば良かった!
次は歩ける距離でも替える!もーへとへと。
by yumuy at 18:11 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | bike>monty | *

トラチャリ定例会*あしびな*

2008年06月03日

1ヶ月に一度、『あしびな』という駒込の自転車屋さん主催でトラチャリ練習会をすることになりました。
http://www.asibinaa.com/?cid=38712

今月は6/5。20時〜21時くらいまで。

map.gif集合は
東京都文京区本駒込4-37-7・101
サイクルショップ あしびな
電話:03-6801-7464

えぇ、いきますとも。。。なんの上達もしてませんが、捻挫は痛いけど治ったし。
ケーキとローソク32本持っていって祝ってもらおうか。笑
by yumuy at 23:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>monty | *

おんもへ出る

2008年04月04日

080404monty.JPGMr.tanaka師匠に誘ってもらい、チャリの夜練習へ。
家の中で練習してても、煮えちゃって良くわからない状態になっていた。
座敷チャリになっていたmontyをはじめておんもへ出す。
とりあえず、タイヤが減るのは嫌なので、空気をいれる。
初めて走る。。。スカ〜‥。ありゃ?
サドルがない違和感。
そして全然前へ進まない自転車。
これは…やっぱりトライアル自転車なのだね…と気づかされる。

かなり遅れて到着してしまって師匠と佐藤さんはかけそば一杯じゃなく、
らくだでパスタ一杯ひっかけてた。待たせてスイマセン。

さて、練習。
師匠のお手本はやっぱりすごい!
あんなにできたらいいなぁ〜と憧れる。
はじめて屋外で乗ってみて…こりゃ家の中よりもうちょっと広いところで練習したほうが楽しいわ。と気づく。
全然できないなりに、師匠のレッスンのおかげでちょっと楽しくなってきた!
がんばろっと。

帰りがけに、montyと夜桜でお花見。
来年の桜が咲く頃には、ジャックナイフまで出来てるといいなぁ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | bike>monty | *

オクモン

2008年03月23日

monty080323.JPG

屋上の自転車乗り。

ぜーんぜんできなーい。怒
練習あるのみ!
体重をかけてホップするのって、利き足のペダルを踏み下ろす感覚であってるのかね…?
研究じゃ!
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | bike>monty | *

monty bath

2008年03月21日

monty080324.JPGmontyを洗う。
元々部屋に保管してただけあって、綺麗なのだけど、洗車は整備の基本でしょ。
お風呂で洗って、屋上に連れ出して干す。
ワックスかけて、注油をして、リムを脱脂。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | bike>monty | *

monty219magura

2008年03月20日

monty080320.JPG
巷では自転車がブームっぽい。
私の中でも自転車がmyブーム。


バイクにも、車にも、靴も、タンスも、床も、リフォームも、お金がかかるというのに、
ビビビっとインスピレーション。

でも普通じゃない自転車だから難しい…。

油圧ブレーキのmaguraH33は左右セットで3万円ちょい。
中古で本体を買っても、油圧にするのに+3万はかかる。
maguraの下位モデルでもいいんだけど、、、調整ネジがついてない。
そして本体も回り道はあまりしたくないので、できればmontyがほしくなってしまった。

でも縁とは不思議なもので、強く求めるとひょっこり現れる。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>monty | *

ばっくれてお迎えでゴンス

2008年03月19日

欲しいものが沢山あるので、懐と相談せねばならず、
会社の飲み会も沢山ある年度末だけど、行ってる場合じゃないのだ。
今の私にはお金と時間の無駄に思えちゃうので、ばっくれる。(悪い子)

monty080322.JPG

それで朝5時発で坂戸までお迎えにあがるでゴンス。
早朝割狙って、練馬6時in目指す。
ontimeで5時57分in。すごいですね〜。

monty080321.JPG無事確保。うれしいなー。


元オーナーはRTL乗りで秩父に行っていたらしいが、
別の趣味ができたからやめたんだって。
その趣味はゲーセン。
嘘っ…。聞いた瞬間思った。
ゲーセンとトライアル…、、、私には考えられない比較だった。
よーく考えたら、周囲の友人達にとても恵まれてるんだなぁ〜って思った。

そんな事を車内で考えてたら、川越で迷子。
姫丸さんの会社の近くをウロチョロ。
yagiさんの自宅の近くをウロチョロ。
オカユウと兄の家の周りをウロチョロ。
でも迷うのも好きだったりする。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | bike>monty | *