チェーン交換で、スプロケを交換していたら、スプロケに赤いマークがついてた。
なんの印だろう?
と思ったら、自分の手がスプラッタになってた。
良くやるんだよね。流血。
なにで流血したんだかわからないけれど、
石膏取りしてる時とか、白い石膏が血だらけになりながら型外ししてたっけ。
スト辺さんにもらったチェーン。2コマ多かった…
ということで、サンダー!!
だけど、キレイに切ることをやってなかったので、どこをどう切ればスムーズなのか、構造がわからず、2時間も格闘!でも無事とれた!
クラッチのインナーキット側からフルードが漏れるから、
インナーの部品も余ってたし、替えてやった。
D26さんから借りたスナップリングプライヤーが大活躍だ。
どうせ替えるからと、フルード交換もやった。
クラッチのフルード交換をやったから、Fブレーキもフルード交換した。
大学の課題の時に使った、注射器が大活躍。
なぜホースも持っているのかよくわからんが、家にあった。
そして…ブレーキの出口のナットが…クラッチは6mm、Fブレーキは11mm‥ないよっそんなレンチ…。
借りた工具の中に小さいモンキー!とナイスD26さん!素晴らしい。
はずしたレバー、広がってしまっている分を万力で調整。
リアサスのグリスアップもやったことがないのはいただけないと、
チャレンジした。
…
結局エアクリボックスも外すので、エアクリーナーもキレイに。
ベアリング部分をキレイにして、グリスアップ。
元通りになってるか不安だけど、
ネジも余らず装着完了。
もーいっぱいいっぱいで、KTMのエア噛み直しはできなかった…
ブログも滞り気味。
はっきりいってネタはいっぱい持ってます!披露できないのが残念〜。