インフルエンザウィルス

2006年02月27日

2大ウィルスにかかってしまった。
infuru.jpg
会社休んで病院へ。
ヨロヨロで頭フラフラ。やっとこさっとこ車に乗れるぐらいフラフラ。
病院へつくと他の患者さんに避けられる程どーしようもない。
診察でインフルエンザの検査をする。
鼻に綿棒の長いやつを突っ込まれる。鼻水が満杯に入ってるから涙がでる程痛いっ。
「インフルエンザはもう下火になってきたんだけどねぇ」と先生。
39.2度もあるなら点滴やっていくかぁ。と点滴をうたれる。
火照った体に冷たい点滴の液体が血管の中を入っていくのが良く分かる。とても寒い。
血管が細いのかうまく点滴が落ちてくれない。早く終らないかな…と寒気に身震いしながら待つ。
途中で先生登場「A型だね」
ノロウィルスに続き、インフルエンザウィルスにも侵されてしまいました。
あーなんでこんなに弱いんだ。
あの有名なタミフルをもらって飲んで点滴も終ったけれど熱が下がらないので座薬を入れる。
肺炎以来だ。

やっとこさ帰ってくるなり、薬が効いたのか今度は全身から汗まみれ。同時に熱が下がる。でも頭フラフラ〜のさなか会社から電話が沢山来る。
まるで会社にいる時と同じくらいに家から得意先へ電話しまくる。電話番号覚えてて良かった〜。

なぜか食欲だけはあったのでお粥を食べて、林檎を食べまくる。
苺も食べられる〜。けれど鼻がつまっているせいで味が全然わからない。
苺の香りがしないのでただ甘いだけ。泣

そんなこんなインフルエンザの痛みと戦った一日でした。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | vita | *
この記事へのコメント
ノロとインフルエンザのWウィルスですか。なかなか欲張りですな。今までいろいろ良い物をもらってましたが、こういう物も貰うんですねー。さすがウータンです。私は忙しくて緊張しっぱなしでアドレナリンが出っ放しなので免疫力が上がっちゃって、風邪ひきかけましたが今は回復しています。あんさん、緊張が足らんのと違うか?まあ、とにかくお大事に!
Posted by ben at 2006年03月01日 00:21
ダラ〜ン…としてるのかなぁ。緊張してないっていえばそうかもなぁ。benさんもアドレナリン出し過ぎて過労死なんてことにならないようにね!
色々もらうといえば、そうかもなぁ。そういえば人の感情もよくもらってしまう。
相談受けた私まで悲しくなってどうすんねんっ!って第三者から突っ込まれます。
あと昔より涙腺がかなり弱くなった。
Posted by うーたん at 2006年03月01日 14:58
いや〜benさんのいう通り!
iPod もタイヤも、ノロもインフルエンザもなんでももらえる、すごい人だね。
こりゃ、ウータンもなんか出さないと終わらないんじゃないの?
鼻水なんかじゃなくってさ。
さあ、なんだかなあ、元気になる出しものは?
Posted by あ!さ!こ! at 2006年03月01日 17:20
そういえば保険金も必ずかけてる金額くらいもらってる。
大学生協の保険(肺炎)バイク保険(怪我で入院)火災保険(火事)
ということは災いくると代償が返ってくるのか…
代償はいらないから災いはもう来ないでくれ。

鳩出しますか!?
花咲かせましょうか!?
なに出せばいいのだー?
Posted by うーたん at 2006年03月01日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック