バイクで不思議な出会い

2007年05月18日

バイク乗りになってから不思議な出会いがよく起こります。
今日もその出会いがあっった。それから一日中幸せいっぱい。

本日の夜の宴会メニューで作ったパプリカのアンチョビオリーブオイル漬けに合うフランスパンを買いに、白山のおいしいパン屋「アトリエ・ドゥ・マヌビッシュ」に行きました。XR250で。
少し急いでいたので、バイクを店の前に置き、店内に入りました。
ちょっと期待して。

パンもおいしいですが、ここのお店の店員さんがものすごいかっこいいんです。
理想の旦那様を絵に描いたような男性。フランスのパン屋さんにいそうなやさしい物腰の紳士。
センスも良いし、嫌みのない上品さ、細やかな気遣い、わがままなお客へ笑顔で接する姿勢、どれをとっても★5つ。
お店にはほとんどいらっしゃるようですが、たまにいない時もあるので、ちょっと期待膨らまして入りました。今日はいらっしゃいました!あーかっこいい(見てるだけで幸せ)。

オリーブオイル漬けなので、バタールよりバケットで良いなっと、バケット一個レジに持って行く。
かっこいい店員さんが笑顔で応対してくれる。

そして突然かっこいい店員さんが思いもよらぬ言葉を投げかけてきました。
「お客様、もしかしてエンデューロをやってらっしゃいますか?」

私もう、びっくり目が点・・
普通エンデューロって言葉を一般市民は知らない。
こういうオフロードバイクを見ると、一般市民は「モトクロスやってんの?」と言ってくる。
しかもこんな紳士がなぜエンデューロって言葉を知ってるのだ?

私「はい。ちょっとだけ。でもなんで‥?!」
店員さん「そのメットと、ゴーグルと、お店の前のバイクで、もしかしてと思ったんです。」
私「でもよくエンデューロって言葉知ってますね」
店員さん「ここらへんだとどこに走りに行くんですか?」
私「福島まで行ったりしますけど、もしかしてバイクお持ちですか?」
店員さん「昔、CRMに乗ってたんですよ」
私「あぁ!あの名車!」と話がどんどん弾む。

今はお持ちじゃないそうでしたが、楽しそうに話してもらえました。
最期には「すいません、お引き止めしちゃって、失礼いたしました」と。やっぱり紳士〜♪
そういえば、最初にお店に入った時もなんかこちらをチラチラ見てるなぁ、。とは思ってたんだ。
それから一日中幸せいっぱい。

バイクに乗ってから、そういう出会いがたまにある。
これがとってもおもしろい。
この前も会社であったし。なんなんだろ???不思議。

atelier_de_mannebiches1.jpgお店はアトリエ・ドゥ・マヌビッシュ@白山


atelier_de_mannebichesF.jpgストラーダにお土産で持って行って好評だったフレンチトーストはここの。
おいしいパンと総菜の本格デリカ・かっこいい店員さんに会いたかったら行くべし!
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | bike>*…* | *
この記事へのコメント
うーたんの恋心がオラにも伝わってくる。
最近、若い人の純粋な恋に感動すんだよな〜。美しいと思ふ。
それに、なんたって人間の生きる力の元だからね。
応援してるよ!
Posted by yagi at 2007年05月21日 22:55
私、妻子ある人間に恋心は抱きません。

で、その理想の店員さんは結構年上(予想30代後半〜40代前半)なのですが、
こういう理想の人の若い頃ってどんなんなんでしょ?
例えば省造さん。例えばスト辺さん。

たぶん思うに素敵な男性になっていく過程で奥様が大事な要素になっているはずなのです。
かっこいい男性は良い女房が育てるのだ!と思ってます。ってどーなんだろっ?

ので、yagiさんも奥様に感謝してくださいね。
Posted by うーたん at 2007年05月21日 23:35
野口英世、夏目漱石、ドストエフスキー。
良い仕事をした人の奥さんは例外なく悪妻だった、と言うぞ。
スト渡さんは良い仕事してるし、魅力的だ。奥様はどうなんでしょ?
ウチは・・・コメントは控えます(笑)
そんなことはどうでも良い。
うーたん、早く素敵な恋をしなさい。
Posted by yagi at 2007年05月22日 23:31
yagiさんも素敵な恋だった???

恋ですか… (遠い目)

そう思って自分見返してみると、バイクに恋しちゃってますね…
あんましよろしくないですね。
とはわかっているものの、神様はバイクとの出会いをお預けなさる!
なんなんだろ?
Posted by うーたん at 2007年05月23日 07:31
>yagiさんも素敵な恋だった???
だった。しかも、たくさんだ。
Posted by yagi at 2007年05月23日 21:24
なにぃ〜!!
でも、気づいてなかったって話しなかったけか?
Posted by うーたん at 2007年05月23日 23:05
それとは別の恋だぞ。今度話そう。
たくさん恋をしたから、今は落ち着いている。
自分の気持ちにもっと素直だったら、あと2倍は恋ができた、と思ふ。悔しい。
なにはともあれ、自分ではもうできないので、うーたんの恋を応援することに決めた。
Posted by yagi at 2007年05月24日 23:48
子供みたいに素直すぎても困るよ。
yagiさん人の2倍以上働いてるもの。2倍の恋は多すぎない?
今度yagiさんの恋話を楽しみにしております。
でも、ないものを応援されてもなぁ…
Posted by うーたん at 2007年05月25日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック