買ってねって言ってるでしょ?

2007年12月18日

toolplaza0712.JPG一年に一回も来ないDMが今のタイミングで来ますか・・・。
なんてベストタイミングなんでしょうか・・・。
あたしに買えって言ってるでしょ?
・・・。
そりゃ買うしかないでしょ。


でもいざ考えてみると、どっちにするかとても迷う。
weraのヘキサ。

kompakt41_1.jpgロングビット式の携帯用は、ツートラにも最適だし、ドライバービットまで入ってるし、言う事なし。いざとなれば電動工具にだってつけられる。すばらしいぃー。

と思ってたけれど、、、
wera01.JPGオイル交換時のドレンボルト、腹側にあるので長いドライバーが入るのか、力が入れられるのか、不安になった。多分長さは入ることは入るけれど、力を入れ込めるかどうか…不安。
結構固いボルトを回すにはやはり普通のヘキサを持っておいた方がいいんじゃないか?と思って来た。

ん〜〜〜どーしよー。

日曜日は休みだったらしいけど、これからは日曜祭日も営業するとのこと。
これで気軽に行けるかな。でも売ってくれるかな。
なんとしてでも今度は買うぞ。
by yumuy at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | bike>*…* | *
この記事へのコメント
個人的な意見ですが絶対普通のです。
ドライバー型じゃ力入れても手にマメできるだけで固いねじは廻ってくれないよ、たぶん。
コレ、自動車整備用というよりは電子部品用向けな製品だと思う。
普通の買って、余裕があればドレンボルトなんかにはソケット単品とブレーカーバーを用意した方がいいと思います。
Posted by d26 at 2007年12月19日 23:38
やっぱし、そうだよね。
4年前のあの時、工具屋のおじさんから「またおいで」と言われたのはそういう意味だったのか!
確かにあたしの握力(10kg代)じゃ手豆で終了だ。ボルトなんてよく固着してるし。

コレは自転車・バイク整備用みたいです。それ用のmm数が入ってます。
まっ、携帯用だから、二次的なものと考えれば。やっぱり普通ので決まりだなっ。
Posted by yumuy at 2007年12月20日 01:37
工具は大事だぞ〜、回せるねじも回せないものが多いからね。
ご相談くだされ
Posted by スト辺 at 2007年12月20日 09:30
いや〜回し過ぎてねじ切ったことは内緒。
自分の手足になる道具は大事ですよぉ。
それと人の道具よりやっぱり自分の道具でやった方が確実管があって良い気分です。
…たまにしめ忘れてボルト落としてますが…。
Posted by yumuy at 2007年12月21日 00:11
あ、アタシこの携帯のセット持ってるわ!
#あんまし出番ございませんが。
お山に行ったり、ツーリング行ったりする時には便利ですよってことで薦められたので購入しました。
家でシート外したりするときになんかに使ったりするけれど、
そんなに使い勝手は悪くなかったです。
(私レベルの話なんであまりアテにはなりませんが)
だけど、スト辺さんとこでちゃんとしたいいのを借りたりすると
やっぱり通常サイズでモノがいいのは違うな〜って思います。
Posted by junie at 2007年12月21日 23:04
スト辺さんとこは本物だかんね〜。
ってか、こんなド素人の女に工具を使わせてくれる暖かいバイク屋はないよね。
タイヤレバーを笑顔で渡されても困るよねぇ>junieさん

良い物を揃えるのもいいけど、やっぱり使ってなんぼ。
その人の手に馴染んだ道具っていいよね。道具が自分を成長させてくれるとも思うし。

成長させてもらった道具。
最近はMacかな。
過去はお箸。
お箸の持ち方がおかしかったんだけど、高校生のときに直して以来、お魚を美味しく食べられるようになりました。
あっと、もちろんバイクも自分を成長させてくれた道具ね。
あ〜話が飛躍してしまった。
Posted by yumuy at 2007年12月21日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?


コメント:

この記事へのトラックバック